Americana(アメリカーナ)TEMBEA別注グンテアームウォーマー

最近、娘のガールスカウト活動が忙しい。

この時期は毎週末のように色々とあり昨日も鶴舞公園まで電車で行き宝探しをしたり木ノ実などを拾い工作したりと楽しそうである。もう大きいので基本的に子供だけで活動に行くので私はポカっと日曜日は空くことが多くなったよ。

フリマの時にお客様にご自身の娘さんも小さな時にガールスカウトに入っていたというお話を聞いたのね。

当時は携帯電話とかないから必要なことを「伝言ゲーム」と遊びみたいにして家電にかけてもらうということをしていたそうで、家電だから誰が出るかわからないでしょ。それをちゃんと自分の名前を名乗って本人を呼び出してもらい必要事項を伝える。ということをしていたんですって。

それやっ!

ほんと、そんな当たり前な生きる力と言ったら大袈裟だけれど社会に適応していくための力?今は時代が違うからそれはやらないけれど根本は同じ。それを教えてもらってるよな〜と思っている。

そんなの親がやればいいじゃん!と思うでしょ〜それがね、できる親子もいると思うけれど、娘は本当に内弁慶で挨拶すらまともにできない。私が誰にでも話しかけて(ご存知)、もちろん本人の前でもデカイ声で挨拶していてもダメ。もう恥ずかしがり屋で。。。。て言ってる方が恥ずかしい年齢だからね。

勉強も大事だけれど、普通でいいの。塾に行って勉強漬けでそれしかしていない子もいっぱいいるだろうけれど、個人的にはいろんな人と関わっていろんな経験をした方がいいと思っている。

「塾に行く?」と聞いても「大丈夫」て。。。(何が大丈夫やねん!)と思うけれど、本人にやる気がないなら行かせても無駄。まっいいか〜ガールスカウトで色々学ばせてもらいな〜状態よ。

ちょっと遅いくらいの入団だったけれど本当に良かったなと。本人も楽しんでるしね。

 

アメリカーナよりTEMBEA別注のアームウォーマーが届きました

TEMBEAのグンテと同様、実際に軍手を作る工場で製作されたアームウォーマー

腕を入れる方の配色のパイピングなど軍手のディテールが残るユーモアのあるデザイン

ウールナイロンの混紡を起毛した暖かく丈夫な風合いが魅力です

手首まであるのでくしゅくしゅとさせコーデのポイントにもなり温かい

個人的にはパソコン作業する時にこの指が全部出ているタイプは本当にありがたく使っています

Americana TEMBEA別注GUNTEアームウォーマー¥2,800+税

カラー・(左から)グレー(パープル)、ネイビー(グリーン)、ダークベージュ(ベージュ)、ベージュ(サーモン)

※カッコ内がパイピングのカラー

ワンサイズ・全長32  幅8.5

WOOL70% NYLON30%

 

プレゼントにも喜ばれそうですね!

オンラインでご注文の方は2枚まででしたらレターパックでの配送もご利用いただけます

 

子供って、本当に一人一人違って個性もあるからね

お友達と比べるんじゃなくて、その子に合った何かを提案して環境を作ってあげられるといいよね。

ペロッと書いてるけれど、それが難しいんじゃ!

 

今週は木曜日が祝日だから日曜日までを今週とするならBLのお休みは水曜、木曜、日曜と3回もある!!ワォ

断捨離しようかな〜よく「部屋どうなってんの?」と聞かれるけど「フリマで売っても売ってもまだまだあるぜよ」そんなに買ってる気がしないんだけど。。。。捨てられないんだよね。

でも履いていないタイツとかレギンスとかもパンパンだし、それ系は捨てようか。

皆さんは何する?またお話聞かせてね。また明日

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!