ARMEN(アーメン)コットンコーデュロイ サロペット

KANさんが亡くなったね。

代表曲の「愛は勝つ」と「すべての悲しみにさよならするために」くらいしかあまり知らないのだけれど。青春時代、その頃によく流れていた曲なので思い入れはある。

最近では滅多に見ないX(ツイッター)を今朝なぜか何となく開くと今は遠くに住む青春時代を一緒に過ごした友達が何のコメントもなくユーチューブをアップしていた。

見るとKANだった。友達もそれほどのファンだったのかわからないけれど、その青春時代の思い入れがあって追悼の意でそれを貼り付けたんじゃないかなと思っている。

「1989-A Ballade of Bobby&Olivia」という曲

初めて聞いたけれど1本の映画を見ているような曲だな。。。とお店に来るまでイヤフォンでじっくり聞いていたら、何だか涙がにじんできた。

愛は勝つと歌うほどの人だもん。愛のある人だったんだな〜そして

人は誰もがいつか死ぬんだなと。

 

ARMENで人気のデザインのサロペットはシーズンを通して様々な生地で発売されます

今回は細畝の13Wコーデュロイ生地を使用

洗い加工を施すことで生地が柔らかくなりアタリが出て雰囲気のある仕上がりとなっています

デザインは可愛いのはご存知の方も多いと思いますがそれのコーデュロイなんて本当に可愛い

身長168㎝(サイズ調節は1番上のボタンで小さな状態)

これ、後ろ姿が大人カワイイのです

腰回りはゆったりとしておりボトム部分のシルエットはレギュラーよりも少しゆったりめなテーパードシルエット

太ももあたりに付けられたスパナポケットやワークボタン、右側だけにあるバックポケットなどワークウェアらしいディテールにこだわったサロペットです

バックストラップにあるボタンで長さの調節が可能です

両サイドにはあると嬉しいスラッシュポケットも付いています

ARMEN 13WALE COTTON CORDUROY ONE WASH SALOPETTE¥39,000+税

カラー・ダークグレー

サイズ1・ウエスト幅59  ヒップ幅66  股下67  ストラップ長さ81  総丈130

COTTON100%

 

秋や春は1枚で、冬は上からカーディガンを羽織ったりして楽しめます

サロペットは基本的に3万超えで5万くらいするものも多いけれどカワイイんだよね〜そしてベーシックなものを選べばずっと愛用いただけます

ご褒美アイテム!

 

そう人は誰でもいなくなるもの

その時まで愛を持って生きていきたい

KANさん、音楽を愛して音楽に愛された人生でしたね

 

明日は定休日となります。週末楽しんでね

月曜日までバイバイ

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!