Americana(アメリカーナ)M65タイプ シャツコート

まだ次回の春夏のオーダーも残っている中、12月に入ると早々に秋冬の展示会も始まる。。。バグってるよね〜早いものだと秋冬の立ち上がりは8月くらいだけれど、もう秋冬のオーダーをしなければならないのか。

そんな中、愛知県全域なのか?来週「県民の日ホリデー」とかで23日(木曜)の祝日から24日(金曜)を休みにして25、26日の土日につなげ4連休らしいっす。

やめてー!!

学校とか休みになっても仕事を休めない大人はいっぱいいるよね?!大手の会社は休みにしてくれるのかもしれないけれど4日てまた中途半端な(笑)どうせなら1週間くらいにしてくれ(違うか)

今日もお客様と話していたんだけど、親としてはそんなに休みがあると「どこかに連れてってあげなきゃとなるよね」て、それが狙いだと思うのだけれど。

私は23日(木曜)と26日(日曜)が定休日なので間の金曜、土曜は仕事でしょ。なので泊まりでというわけにもいかないわけよ。

紅葉とか綺麗な時期だから行きたいけれど話題のクマがおっかなくて紅葉狩りも今年は行きたくない。。。結局「学校がないと朝はのんびりでいいねぇ」とか言いながら普通にゆっくりしていそうだけど。

えーみんなどこかに出かけるの?!また教えてね

 

こちらのショート丈はすぐに完売しましたがロングのシャツコートもあるの紹介するの忘れていました

アメリカーナよりM65タイプのシャツコート

M65の雰囲気を残しつつアメリカーナらしい素材やディテールで変化をつけて女性にも素敵に着ていただけるようにデザインされています

身長168㎝(オリーブ)

ギザコットンを配合した糸で織られている生地を使用し程よい光沢感と柔らかい肌触りが特徴です
(ギザコットンはエジプトで栽培されている超長繊維綿で世界3大コットンの一つです)

ハリ感や美しい光沢感がカジュアルを抑えきれいめのコーデにもマッチします
もちろんカジュアルなコーデにもハマるので色々と楽しめるアイテムです

後ろが少し長くなっていて襟もスタンドにしたりバランスが良くかっこよくも可愛くも着こなせます

Americana M65タイプ シャツコート¥28,000+税

カラー・オリーブ、ブラック

ワンサイズ・身幅68  裄丈81  着丈(前)110  着丈(後)118

COTTON100%

 

男性ぽいM65タイプのアイテムを深いスリットやドロップショルダーなどのディテールでレディスアイテムに落とし込むの本当にすごい

特に腕回りのサイズ感はゆったりしており中に着込むことも可能です

真冬はシャツ感覚でこの上からコートを重ねてもいいですね

※M65コートとは
1960年代後半からアメリカ軍に用いられ65年には正式に採用された極寒用野戦パーカーのことです。古着屋やミリタリーショップなどで見たことがある方も多いと思います

 

 

明日は寒くなるらしいよ〜ー

いらしてくださるお客様は暖かくしていらしてね、もしくは暖かいアイテムをゲットしてぬくぬくして(うまい!)後は、、、、その4連休で旅行へ行かれる方とか旅行は新しい洋服で行きたいよね。(うまい!)

なんやかんや理由をつけてお買い物だ(笑)お買い物じゃなくても暇な人は喋りに来てねーお待ちしております。

じゃあね

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!