Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)シェットランドウールカーディガン

昨日の休みに行ってきたよ。運転免許更新の講習だけ!

ほれ、先日せっかく行ったのに講習受ける時間がなく特例で2ヶ月のうちに講習だけ受けてくださいってやつ。もう先日行ったばっかなので余裕でなぜか信号がめっちゃスムーズで渋滞もなく30分くらいで着いちゃった。なので一つ早い時間のが受けられたのよ。ラッキー

友達から「はい、違反者の皆さん」から始まるでねと聞いていたから、その言葉を楽しみにしていたけれど教官言わなかったーーー

もう時代が許さないのかしら?クレームでもあったのかね?面白いのに。。。

で、50人くらいかな〜1時間の講習も皆さん真面目に静かに聞いてそろそろ終わろうかという頃、「はい、じゃこれからご住所とお名前を呼び出すので新しい免許を受け取って退出してください」

え?昭和かな?

時代的に大丈夫?個人情報とか。。。と思っていたら1番最初に呼ばれた!!

「東区 宮田さん」

ゲゲゲゲーーーーー

静まり返った部屋で思わず「あっ」て言っちゃったじゃん。よぎったんだよね〜私、特例の講習だけだから呼ばれるの最初か最後だったりして。。。。と。超能力者ですか?(おい)

 

シャルパンティ定番のシェットランドウールを使ったニットカーディガン

今期より全体的に少しゆとりのあるサイズ感に変更されました

厳しい寒さと湿度の高い気候のシェットランド諸島に生息する羊から取れるウールは柔らかく保温性に優れています

身長168㎝(レッド)

こちらはユニセックスでセレクトしたのは男性でも着られる3というサイズです

身幅と腕周りにゆとりを持たせたデザインにアップデートされ1枚ではもちろんインナーにカットソーやシャツを入れやすいサイズ感になっています

その分、着丈は少し短めなのでバランスが取りやすいです

大きめの木製ボタンと小さなポケットがついたカーディガンは秋や春先は軽いアウターとして冬はコートの下にと長い季節に欠かせないアイテムになります

Charpanteier de vaisseau CREW NECK KNIT CARDIGAN¥18,800+税

カラー・ナチュラル、グレー、ベージュ、レッド、ネイビー

サイズ3・身幅58  裄丈86  着丈67

WOOL100%

 

メンズサイズくらいをざっくり着るのが好き

羽織になるカーディガンは室内でも温度調節に便利ですよね

 

多分、講習を受けた人はみんな帰りの車の運転が慎重になるはず。

そして横断歩道などに人がいたら「お渡りなさい」と寛大な心で止まってあげるでしょう(これは当たり前か)それで違反者になったからな。

いや、本当に交通事故だけは起こしたくないというか起こさない。そう私たちは重い責任を持って車を運転しなければならない。被害者も加害者も悲しく辛いだけだもん。

そのためには、やっぱり一人一人がルールを守るしかないんだよね。

はい

てか、あの住所と名前呼ぶの大丈夫なん?(まだ言ってる)せめて番号だよね(笑)

 

今日やっとTAION(体温)が全て入荷したかな、遅いんだよ!今期はソフトで軽量なバージョンが新しく発売されたり去年も人気だったスカートやパンツも入荷しましたよ。また見に着てね〜

 

では、また明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!