patagonia(パタゴニア)ベビーマイクロDスナップTジャケット&ファーリーフレンズフーディ

休日の朝、ダラダラとベッドの中で呑気にインスタのオススメに出てくる動画を観ていたら松田聖子ちゃんが歌う娘の神田沙也加ちゃんの「ever since」が流れてきた。

多分、亡くなった後のコンサートで追悼のために彼女の歌を歌ったんだろうけど、、、プロだよね。

もうね、親の立場で見ちゃうからせつない。こんなにも親子ってそっくりな歌声なんだな〜と感心するとともに聖子ちゃんがものすごく丁寧に丁寧に歌っているのがわかる。

素人では感情が溢れちゃって歌えないよね。最後まで歌いきってから顔を覆っていたけれど辛いよね。

その会場にいた聖子ちゃんファンたちも大泣きだっただろうな。

それは私には経験のないことだから聖子ちゃんの気持ちを簡単に辛いだろうなとか言っちゃえるのだろうけど、そんな簡単な言葉では申し訳なく想像を絶する。

特殊な親子関係だったと思うけれど、母と娘だもん。

病気とかで覚悟やお別れを言えてという人ばかりではなく、突然会えなくなる人とかもいるでしょ。みんなどうやってそれを受け入れて乗り越えていくのでしょうか。。。いやでも時間は流れていて世間はいつものように動いていて、お腹は空いて、日常に戻らなければならず、そうこうしているうちに自然に自分を取り戻していけるのでしょうか。

辛かったね

その言葉しか見つからない

 

えっと、週明けから暗い話(笑)patagoniのベビーちゃんシリーズのふわふわで紛らわします。

 

リサイクルポリエステル100%のマイクロフリース素材をスナップTのスタイルで仕上げたソフトで快適なフルジップのフード付きベビー用ジャケットのご紹介

保温性と速乾性を備えたリサイクルポリエステル100%素材のマイクロデニールフリース

コントラストのカラーブロックを採用

フードと袖口と裾はポリウレタンの縁取りで伸縮性のあるフィット感が抜群のフード、裾と袖口に施した縁取りがレイキの侵入を遮断

フルレングスのジッパーはウエビングの縁取りを施したフリース製のウインドフラップジッパーガレージウエビングのジッパープル付き

左胸にナイロン製フラップ付きのスナップ留めポケットが一つ、ハンドウォーマーポケットが二つ

patagoniaベビーマイクロD スナップT ジャケット¥8,000+税

カラー・ピンク、ブルー

サイズ2T(2歳)・身幅33  袖丈36  後着丈32

サイズ3T(3歳)・身幅34  袖丈39  後着丈34

サイズ4T(4歳)・身幅35  袖丈41  後着丈37

サイズ5T(5歳)・身幅36  袖丈44  後着丈40

※フェアトレードサーティファイドの工場で製造

これは軽くて動きやすく温かいのでお部屋の中でも着てられますよね

 

そして毎年人気のくまちゃんのお耳がついたファーリーフレンズフーディ

温かく快適なリサイクルポリエステル100%の両面ハイパイルフリース素材を使用したベビー用のフーディ

ソフトなコットンツイルのテープを施した襟ぐりの内側とジッパープル

このジッパーガレージが付いていることで顎が擦れずに着用できるのです

共布のパッチ型ハンドウォーマーポケつとが二つ

こちらも軽くて暖かいので子供達がこれを着たがるのです

patagoniaベビーファーリーフレンズフーディ¥8,000+税

カラー・ピンク、ライトベージュ

サイズ2T(2歳)・身幅34  裄丈46  後着丈37

サイズ3T(3歳)・身幅34  裄丈49  後着丈39

サイズ4T(4歳)・身幅36  裄丈51  後着丈42

サイズ5T(5歳)・身幅37  裄丈55  後着丈44

※フェアトレードサーティファイドの工場で製造

 

あー可愛い❤︎このシリーズは出産祝いなどにも喜ばれるので人気ですよ。出産祝いの場合は大抵2Tというサイズを選ばれます。このサイズであれば生まれた季節関係なく必ず着られるサイズです

 

さぁぁぁ、ダラダラしていた休日の朝もパンとコーヒーの後は水周りのお掃除!年末に向けて少しずつだよね。それから遅いお昼ご飯を食べがてら東別院で行われていた「NAGOYA ANTIQUE MARKET」へ。

これって毎年ソーシャルタワーマーケットの次の週くらいに行われているのだけど毎年用事があったりで初めて行ってきた。

まぁすごい、すんごい人!お店もこんなに?でも外だから気持ちいい

パリの蚤の市みたいな感じでいろんなものが販売されているけど、まぁ細かいアクセサリーやオモチャや、これって並べるだけで大変!とお店の人の苦労が。。。。お天気が良くて本当によかったですよね。途中で雨とか考えただけで恐ろしいから。

楽しかったです。また来年も行こう

 

てことで今週もよろしくです

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!