maisondesoil(メゾンドソイル)ボイルドウールラジャスタンタックギャザースカート

ついに北陸のスーパー「アルビス」が近くにオープン!!

いえーい!!

今まで中村区まで車で30〜40分かけて行っていたのが15分くらいで着いちゃう。休みの日曜日しか行けなかったのが、これはちょいちょい行けるよね。

先週オープンで土日は激混みだったと行った人が言っていたけど、昨日平日の夕方行くとスッと駐車場も停めれたよ。

まぁ高級スーパーとかじゃなく普通のスーパーなんだけど、やっぱり鮮魚コーナー、お寿司コーナー、お惣菜なんかにはワンサカ人がいましたね。

お刺身やお魚美味しいよ〜行ってみてね。

アル アル アルビス♪ 店内で流れている曲がループする。

 

去年、これは買って良かった!スカート

今年もベージュは継続でブラックも入りました

「POWER LOOM」と呼ばれる手織り機にモーターを取り付けた織り機で編み立てられた100%ウール素材の生地を使用

身長168㎝(ベージュ)

ホワイトとベージュの間ぐらいの生成りに近いカラーです

とても軽くて温かくこのはき心地は最高ですよ

身長168㎝(ブラック)

軽く縮絨をかけることで起毛感があり薄手ながらたくさんの空気を含んでくれるのでとても温かいのです

ウエストはゴムで、さらに内側の紐で調節できます

リラックス感のあるはき心地でふんわりとボリューム感のあるシルエットがとても女性らしいです

レーヨンの裏地がさらさらとして本当に気持ちいいですよ

maisondesoil BOILED WOOL PLAIN RAJASTHAN TUCK GATHERED SKIRT¥29,000+税

カラー・ベージュ、ブラック

サイズ2・ウエスト幅52  ゴム上がり36  着丈88

WOOL100%

 

冬って下にレギンスやタイツがはけるので意外にスカートの方が暖かいですよね

そして去年即完したARMENのリバーシブルで着られるダウンも入荷しました

ショートとロングそれぞれ3色あります

またご紹介しますね

 

閉店5分前!セーフ

今日は落ち葉地獄で朝からお店の外を必死に掃除してたんだけど、次から次から落ちてきて「もうキリがないわ。やめた!やめた!」だったんだけど

めっちゃ風が強い名古屋でね。。。午後から見たら全部風で飛んで行って綺麗になっとる(笑)

あの必死に落ち葉掃きしたのは

なんだったのーーーーー!

落ち葉は綺麗でいいのだけれど絨毯のようになってると滑ってすっ転ぶ人がいそうでね。。。ま、結果よかった良かった。風よありがとう

 

では、また明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!