Vas-y Lentement(ヴァジーラントモン)コーデュロイメンズテーラードジャケット&イージーパンツ

さっむ〜

ついに昨日からお店のドアは閉めさせていただき暖房。そうだよね、もう12月なのよ奥さん!今までが暖かすぎた。

12月って物欲の月でもあるよね?あれ?違う?ほら、ボーナスとかあるから購買意欲が高まるて言うじゃん。我が家、誰もボーナスとかいただける働き方じゃないけど(おい)

気になるものを検索してるでしょ〜そうすっと、我ら情報管理されてるから色んなところにオススメで気になってる良さそうなのが次から次から出てくるんだよね(笑)沼!

ちょ、今日はセットアップでのご紹介なので写真たっぷり。早速ご紹介

 

昨日ご紹介のコートと同じですが昨年よりやや太畝の9wコーデュロイ生地を使用したテーラードジャケット

身長168㎝(ブラック)

肩が落ちてザクッとリラックス感あるジャケット

身長168㎝(アッシュベージュ)

一般的なテーラードジャケットはメンズライクでカチッとした印象の強いアイテムですがこちらのジャケットは衿幅が細くすっきりと見えるのが特徴

前振りになった袖付け、後ろ身頃のサイドベンツ、バルカポケットなどしっかりとしたテーリングがベースで左右の身頃には内ポケットがついています

肩パットを入れていないアイコン仕立てのジャケットは肩周りも疲れにくく気軽に羽織っていただける一枚です

製品染めをすることで生じるシームパッカリングやユーズドのような風合いがワークテイストな雰囲気

Vas-y Lentement 9WALE CORDUROY MEN’S SAIDE VENTS TAILORED JACKET¥30,000+税

カラー・ブラック、アッシュベージュ

サイズL・身幅52  肩幅45  袖丈64  着丈77

COTTON100%

ゆったりとしたオーバージャケットはカジュアルに外しきちんとしたシーンでも活躍してくれますよね

そしてパンツもあるのでセットアップでも便利なのです

大げさではないかっちりしすぎないセットアップ

 

同じシリーズのイージーパンツ

ゴムを入れることでキュッとすぼまった裾がポイントでバルーンパンツのようなシルエットが特徴のイージーパンツです

身長168㎝(アッシュベージュ)

ウエストは紐付きのゴム仕様でリラックス感のあるはき心地

バックにはワークな雰囲気のポケット

両サイドにはあると便利なスラッシュポケット付き

きれい目なスエットパンツのような感覚でもはけますよね

Vas-y Lentement 9WALE CORDUROY EASY PANTS¥26,000+税

カラー・ブラック、アッシュベージュ

サイズM・ウエスト幅55  ゴム上がり35  ヒップ57 股上36  股下64

COTTON100%

 

こんなにカジュアルなセットアップですがきちんとして見えるのもいいですね

セットアップに着なくてもニットやスウェット、シャツなど色んなものに合わせやすいです

私の12月の物欲は年に何回かやってくる「スニーカー」

全然履かないくせに

はい、買って満足しちゃうタイプです(コラ)

アメリカに行っている息子にも見つけたら買ってきて!と頼んであるけれど、マイサイズはなかなかないみたいでね。。。。ないとなると探しまくるよね〜

スニーカーて、私の物欲なんてカワイイモンでしょ。高級ブランドとかじゃないんだもん

安上がりな女

 

明日は定休日となります。また木曜日にね!!


インスタグラムでも商品紹介しています!