Vas-y Lentement(ヴァジーラントモン)コーデュロイメンズテーラードコート

インスタでも写真をアップしましたが結局ディズニーは行けず(チケットない)近場に遊びに行きました。

ある程度ピックアップしていたけど待ち合わせで集合してから「じゃ、ここにしよ」って行き先を決める(笑)

息子が小さい時から仲の良い友達2人は娘にとっても親戚のおばちゃんのような感じ。

何がいいって、2人とも人を悪く言わない。要は悪口を言わないし笑える話ばかりだから居心地もいいし楽しいんだよね。

悪口と愚痴は違うと思っていて、そりゃ愚痴はみんな出るよ。それって逆にみんな口に出そう!!愚痴は人を傷つけないし自虐にして笑えるしストレス社会において愚痴を言ったり聞いたりして助け合おうよ。

でも「あの人は嫌い」とか影でコソコソ悪口ばかり言う人とは、この歳になるとキツイんだよね。そんな人とは関わりたくない。そんな体質の人は絶対自分のことも人に言ってるからね。そして必ず本人の耳に入るから。

いつもモヤモヤして不満ばかりの人いるでしょ〜?関わらないのが1番だけれどそれが仕事とかでどうしてもかかわらなければならないなら

「どうでもいい人」

と思いましょう(笑)

 

隠れた名品が多いヴァジーですがこんなにカッコいいコーデュロイ素材メンズのテーラードコート

昨年よりやや太畝の9WALEコーデュロイ生地を使用

身長168㎝(ブラック)

オーバーサイズのゆったりとしたテーラードコートは衿幅を細くしすっきりと見えるのが特徴

製品染めをすることで生じるシームパッカリングやユーズドのような風合いがワークテイストな雰囲気

前振りになった袖付け、後ろ身頃のセンターベンツ、バルカポケットなどしっかりとしたテーリングがベース

左右の見頃には内ポケットもついています

肩パットを入れていないアイコン仕立てのコートは肩周りも疲れにくく気軽に羽織っていただける一枚です

Vas-y Lentement 9WALE CORDUROY MEN’S CENTER VENT TAILORED COAT¥35,000+税

カラー・アッシュベージュ、ブラック

サイズM・身幅54  肩幅48  袖丈61  着丈92

COTTON100%

 

メンズのコートを肩落とし緩く着るのがいいですよね

この丈感も雰囲気あるのでコーデが楽しいです

同じシリーズのジャケットとパンツもあります。それらとセットアップでも着ていただけますよ!またご紹介します

 

お客様でも「ごめんね〜愚痴って」と言われる方もいらっしゃるけれど、むしろ私に愚痴ってくれてありがとうですよ(笑)Mですか?

少しでもすっきりしてお洋服の力で気分転換していただけると私は嬉しいのだけどー。私だってきっと誰かに助けられているんだからホント助け合いだよね。

あの二人といると誰も愚痴すら言わなくて自虐が多い(笑)近所のおばーちゃんの会話とか身近にある笑い話ばかりなんだけどーあ、そして感謝も多いかも。ありがたいね〜て話も多いよ

そんなお友達、皆さんにもいるでしょ?!

そんなこんなで今週も始まり始まりです


インスタグラムでも商品紹介しています!