ARMEN(アーメン)ジーロンラムウール シームフリークルーネックニット

サンタさんが来る人も来ない人も

Merry Christmas!

今年は曜日まわりイブが日曜日だったから昨日クリスマスパーティーなど行った人が多いかな?我が家もやっと息子が帰国して夜は家でささやかな家族団欒。いつもと変わらないお家焼肉だけど。帰国してきた息子は「え、うどんとかアッサリしたものが食べたかったんだけど」

知らんがな

そして昼間は2人にプレゼントをとパルコまで一人チャリンコ走らせて行き、娘が憧れのジェラピケパジャマを。今までは「どう思う?パジャマにしては高すぎない?」と我慢させていたんでね。特別な時だけな。で、娘には夜中サンタが来るけどサンタが来ない息子にもかわいそうだから(笑)色を揃えパジャマを。。。。2人に渡すと

「えー俺、ジェラピケ着てる女の子とか大嫌いなんだよね」

知らんがな

大嫌いでも部屋着だから着ろつって!

もうね、街はすごい人!日曜日のイブだもんな〜なにやらどこに行っても混んでいてスーパーでさえすごい人だと聞いたけど。ウキウキした人並みはとてもキラキラとし平和だな〜と実感。

 

シーズン毎に選りすぐりの素材を選び「ワークウェアの枠を超えたワークウェア」を提案するModelePurticulierARMEN
その中から毎年定番のスコットランド製のシンプルなクルーネックニット

素材にはジーロンラムウールを使用、ラムウールの最高峰とされるジーロンラムウールはオーストラリアのジーロン地区にしか生息しないペディグリー種のみで作られた、とても柔らかで発色の良さに優れています

身長168㎝(着用サイズ3・ベージュ)

サドルショルダー、ホールガーメントという手法を用いた脇下や袖下に継ぎ目がないシームレス仕様で立体的に編み上げるためボディライに無理なく馴染むデザイン

ごわつきが少なくフィット感のあるすっきりとしたシルエット、それでいて中にシャツなどを重ね着しやすいよう計算し程よいゆとりを持たせた絶妙なサイズ感です

上質なラムウールはウール素材特有のチクチク感もなく色違いで毎年ご購入される方もいらっしゃいます
男女問わずユニセックスなのでギフトにもいいですね

上質なニットを着て新しい年を迎えませんか?

ARMEN LAMBSWOOL CREWNECK SADDLESHOULDER P/O¥25,000+税

カラー・レッド、ピンク、ベージュ、オフホワイト、ブルー、

サイズ1・身幅49  裄丈77  着丈62

サイズ2・身幅52  裄丈79  着丈64

サイズ3・身幅55  裄丈83  着丈67

SUPER FINE LAMB WOOL100%

 

定番なので毎年色違いでご購入の方もいらっしゃいますよ

軽くて温かくシンプルなのでどんなコーデにも合わせやすいです

 

私たちは平和な国でクリスマスを迎えることができているけれど、戦争を行なっている国もあり

そんな恐怖との戦いを毎日して暮らしている人たちが、せめてクリスマスの夜はホッと安心して過ごせているといいのだけれど。

 

さて、今日から店舗ではセールが始まりましたが、オープンと同時にごった返すお店ではないので昨日のジェラピケのレジ並びが羨ましいぜ!セールでもないくせに(笑)

まっ、いいのいいの。マイペースなお店なのでよかったら良いものがお得になっているのでいらしてください。

では、また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!