JohnTulloch(ジョンタロック)シェットランドウールヘビーブラッシュクルーネックニット

今日は年頃(高校生)の娘さんを持つお母さんたちとの会話で脱毛が話題に。

そうか。。。。高校生とかでそうなるんやな。と驚きだったけれど、もっとびっくりしたのが

白髪は脱毛できない

うっそ!聞いたことないしアンダーとかが白髪になるってこと?とノリノリで聞き入ったわ。レーザーが黒にしか反応しないので白髪もやっているところとかもあるけれど時間がかかるとか。。。。

ふぇぇ〜知らなかった。(なんの話や)

だから介護脱毛をするなら白髪になる前の私たちくらいからやらなきゃいけないのよ〜と(笑)私なんて高校生よりそっちのが切実やん。。。(涙)

ま、やらないと思うけどさ

世間の毛事情は色々とあるのね。

 

100年以上の歴史を持つスコットランドのニットメーカー「ジョンタロック」シェットランド島のウールのみを使用したクルーネックプルオーバーのご紹介

発色が良くスーパーソフトシェットランドウールを使用しておりさらにシャギードッグというスコットランドの国花「アザミ」のとげでブラッシュ加工をすることでソフトな肌触りに仕上がっています

身長168㎝(サイズ38・ブルー)

身長168㎝(サイズ40・オレンジ)

シェットランドウールに編み上げたニットの表面をアザミの実で引っ掻くようにけば立たせたセーターは何度も起毛させて空気層を巧みに生んでくれます

そのため空気を含んでふんわりと軽く温かいのです

ホールガーメントという手法を用いて脇下や袖下に継ぎ目がないシームレス仕様で

ごわつきも少なくジャケツとのインナーとしても活躍してくれます

シンプルなアイテムこそ上質なものを選びたいですね

SHETLAND WOOL HEAVY BRUSH CREW NECK P/O¥20,000+税

カラー・ベージュ、グレー、ダークイエロー、オレンジ、ブルー

サイズ38・身幅50  裄丈78  着丈66

サイズ40・身幅53  裄丈81  着丈69

SUPERSOFT SHETLANDWOOL100%

 

綺麗な色のニットは元気が出るし、定番のカラーもさらりと着こなしてるとかっこいいし迷いますね

サイズ感はそれほど違わないですがユニセックスなので男性は40サイズがオススメです

 

クリスマスが終わると、一気に年末感になり今日のマッサージでも「良いお年を〜」なんつって言った。が、あと数日で今年が終わるなんて信じらんない(笑)

エステも行きたいし、友達に頼んだお餅やおせちも取りに行ったりと予定が色々とあり何か忘れそうで怖い。

体調崩している人も多いみたいだけど元気に乗り越えましょうね。

明日は定休日となります。今年は木曜、金曜、土曜とあと3日営業日となります。ヒョエー信じられない。

 

オンラインでのご注文は30日土曜日お昼12時までのもの、ご入金確認で当日配送させていただきますが、それ以降は年明けの配送となります。よろしくお願いいたします。年明けの営業は9日からになりそうです(予定)

 

では、また木曜日にね!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!