ICHI Antiquites(アンティークス)リネンドビーAZUMADAKIワンピース

どこのデパートでもこの時期開催されているチョコレートの祭典

去年、娘と行き色とりどりのキレイなチョコレートに魅了された彼女が今年も行きたいと行ったので先日の日曜日に行ってきたの。

私はチョコレートを食べるのはそれほど好きじゃないんだけど、まさに目の保養!「すごい!キレイ!可愛い」とうっとりするので「ウンウン行こう!」

JR名古屋駅に隣接する高島屋はきっと恐ろしいほど人がいるでしょう。なので比較的空いているであろう栄の松坂屋に行ったのだけど、まぁ人混み!でしょうね。でも次の日曜なんてバレンタインデーが近いからもっと混むよね。

それでもショーケースに並ぶチョコレートは「これ食べちゃうの?」というくらい可愛いものが多くてね。娘は宇宙の惑星や隕石のキラキラしたチョコレートにクグ付。「これ、自分用に買っていい?」

だよね〜結構自分へのチョコレート買う人も多いんじゃない?1年に1回のことだしね。チョコレートでウキウキワクワクできるなんていいじゃん!!

 

東炊きで染められたリネン100%のワンピース

東炊きはくたっと柔らかなふんわりとした風合いと肌馴染みの良さ、深みのある美しい色合いが魅力です

身長168㎝

無駄のないシンプルなデザイン

襟は浅めのゆるいVネックで首回りもスッキリ

素材は東炊きにより、しっとりとふんわり柔らかく着ると心地よい肌触りと風合いに仕上がっています

自然なAラインで裾のサイドが少し長めのシルエット

くたっとした落ち感があり横に広がらないので身幅はたっぷりありながらすっきりと見せてくれます

両サイドにはポケットがあります。冬は中にタートルやシャツをインして色々とコーデを楽しめますね

ICHI AntiquitesリネンドビーAZUMADAKIワンピース¥20,000+税

カラー・ブラック

ワンサイズ・身幅58  肩幅48  袖丈56  着丈121

LINEN100%

 

そして同じシリーズのローブもあります

重ねて着ても素敵なので明日ご紹介しますね

 

本日から始まりましたファイナルセール

セールだからと並ばれることがないお店ですが珍しく(笑)朝イチからたくさんのご来店ありがとうございます。

「10万円台が5万円代?」「5万円代が2万円代?」みなさんに満足いただけてると思います。私も嬉しい〜

チョコレート売り場のようなことはないけれど1人なのでお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが申し訳ありません。

楽しんでください。

 

では、また明日!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!