Americana(アメリカーナ)クロップドスウェットクルー、袖スリットL/S Tシャツ

長崎のハウステンボスに行きたい(急に?!)

今まで全く(すまぬ)興味なかったんだけど最近CMで期間限定でミッフィーの何かやってるでしょ?ミッフィーて可愛くない?今でも好きなのよ。

山口までと沖縄は行ったことがあるけれどすっ飛ばして九州に行ったことがなくて、名古屋から新幹線あるの?飛行機で行けるの?全くわからない状態(笑)

でもさ、ちょっと距離あるから2泊くらい必要だよね?移動だけで往復1日かかりそうだもの。

行ったことがある人はお話聞かせてーーー!!

今日はアメリカーナから2型ご紹介しますね。どんどん入荷があるから追いつかなくなりそうなんでなるべく多くご紹介していかなきゃ。

 

生地の厚さがTシャツとスウェットの間の肉感リヨセル裏毛を使用したクルーです

リヨセルを配合することで綿ライクでありながら程よい光沢と落ち感があります

身長168㎝(杢グレー)

シンプルでメンズライクなスウェット、コンパクトなシルエットですがラグランスリーブで動きやすい

襟の開き具合もちょうどよくアクセサリーなどでカジュアルダウンさせてもいいですね

バックにはさりげなくタグがついてます

オーバーサイズに飽きた方やキレイめに着たい方などにもおすすめ

スカートやワイドパンツに合わせやすい着丈感

Americanaクロップドスウェットクルー¥14,000+税

カラー・ダークネイビー、杢グレー

ワンサイズ・身幅54  裄丈83  着丈53

コットン56%  リヨセル44%

 

リヨセルが入ると本当に柔らかく着心地抜群

 

そしてオリジナルラフィー天竺を使用した丸胴天竺で袖口スリット、裾切りっぱなしのロンT

小寸の編み機で編んでいるため斜行が少なく生地目が立って見えるためクラシックな天竺の雰囲気です

身長168㎝(オフホワイト)

こちらの襟もちょうどいい開き具合でバッグには織りネームがさりげなくついています

絶妙な丈感でボトムとのバランスが取れます

身幅と腕回りはゆとりがあるのでリラックスして着心地の良さを体感いただけます

袖の内側にスリットが入っているのでチラリと見える手首が女性らしさを感じさせてくれるアイテムです

さりげない刺繍もポイントになりますね

1枚はもちろんインナーにも活躍してくれそうな1枚です

Americana袖スリットロングスリーブTシャツ¥9,500+税

カラー・杢グレー、オフホワイト

ワンサイズ・身幅57  裄丈81  着丈53

COTTON100%

 

これ系て なんぼあってもいいです

袖のスリットにより動きが出ますね

 

名古屋から博多までは新幹線で4時間くらいだっけ?京都まで30分でお弁当でも食べようもんなら「もう着いちゃうよ!」と急かされそうな近さだから、それを考えると遠い。。。躊躇しちゃう距離だな。飛行機はあるのかな

1番ちょうどいいのはディズニーくらい(新幹線は1時間半)移動も楽しめるしね

て、そもそも3連休の休みがないか(笑)盆休み正月休みGWなんて激混みよね〜

あぁそれでも検索して想像だけでも楽しんじゃおう。

 

それでは週末みなさま ごゆるりと!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!