patagonia(パタゴニア)ブラックホールギアトート61L、ブラックホールトート25L

毎年この時期になると言ってるけど

お雛様出さなきゃーーーーーーキャ〜

昨日出そうと思い掃除してたんだけど、掃除だけで用事があって出かけなきゃいけなかったから出すのは時間切れ。

今週中には出そうと思いまする。

 

さて、今日は書くこと、写真がたくさんなので行っちゃうよ!

patagoniaからとびきり大きなブラックホールギアトートをご紹介ね。これは前からあるんだけど今回の「ウォーターピープルコレクション」の特別カラーがとてもよくて私は黒のお魚のを持っているのだけど、これも。。。。ほし。。。。(1個あれば十分や!)

 

「クライミング」と「サーフィン」ということなる2つのアクティビティをルーツに持つパタゴニア。そんな2つの要素をミックスさせたのが新シリーズの「ウォーターピープル」

パタゴニアの前身である「シュイナード・イクイップメント」のギアからインスパイアされた要素が各所に散りばめられてます

「シュイナード・イクイップメント」とは創業者のイヴォンシュイナードが1960年代〜80年代にかけてクライミングのあり方をガラリと変えてしまうような革新的なギアを次々に開発しており

現在のパタゴニアとブラックダイアモンドの前身であり、パタゴニアはシュイナードイクイップメントのウェア部門が独立したものでブラックダイアモンドはそのままシュイナードイクイップメントそのものです

このフォントのクラシックロゴのデザインは1970年代のシュイナードイクイップメントのラベルからヒントを得たものです

Chouinard(シュイナード)のCをひし形で囲んだロゴにならってPATAGONIAのPをひし形で囲んでいます

身長168㎝

バンに積んだギアを一気に呑み込みさらにガレージに相当するかというほどのスペースを備えた頑丈な大型トート

天候の変化の急場しのぎに対応するリサイクル・TPU(サーモプラスティック・ポリウレタン)フィルムをラミネートした頑丈なリップストップ

補強済みのディジーチェーンには物を取り付けられます

このウェビングベルトのデザインはクライミングの際に岩壁に打ち込む「ピトン(ハーケン)」がモチーフです

重い荷物に耐える補強済みの持ち運び用ハンドルで容量は61Lと本当に全ての荷物が入りますね

片側の面にジッパー式ポケットがあります

patagonia ブラックホール ギアトート61L¥15,000+税

カラー・ウオーターピープルブラウン

サイズ・タテ37  ヨコ52  マチ36 (835g)

 

車での家族旅行には全員の着替えを入れたり海に行くときはウェットスーツやタオルを入れたりと活躍してくれています

1個おうちにあるとコストコなどのお買い物やイベントの荷物運びなどにも使え便利ですよ

 

 

そしてこちらは新色を加えて再入荷です!

お馴染みのブラックホールトート25L

こちらはふだん使いできる大きさで、さらにレジャーやトレーニング、お風呂やサウナへ行く時などに活躍してくれます

身長168㎝

軽量で非常にコンパクトに収納可能ながら丈夫で天候の変化の急場しのぎに対応するリサイクルポリエステル素材のリップストップ

大型のメインコンパートメントは使いやすいシンプルなフック付きで閉じることが可能です。中にはジッパー式ポケットがあります

このマチの広さなので見た目以上に荷物が入ります

快適に運搬できる管状ウェビングの持ち運び用ハンドル

ここから小さく折りたたんで持ち運びしサブバッグとしても活躍します

patagonia ブラックホールトート25L ¥10,000+税

カラー・グリーン、レッド、ブラック

サイズ・タテ28  ヨコ41  マチ21  (360g)

 

これはプレゼントにも喜ばれますよ

汚れたものや濡れたものを入れてもサッと拭くだけ

 

いや〜今日は朝から一日中けっこう雨が降り続いてる。

そして今週はずっと雨予報(泣)いやーーん。お肌はなんだかしっとりとしていいのだけど、太陽好きとしては日差しをください!

でもさ、みんな今週は金曜日から3連休でしょ?!なので頑張っていきましょうか。

今週もよろしくね

 


インスタグラムでも商品紹介しています!