BIG MIKE(ビッグマイク)エンジニアヘリンボーンジャケット、ヘリンボーンペインターイージーパンツ

太陽出ました!!いえーい

朝日が水平線から〜て、実際名古屋はビルの間からなんだけど朝日を浴びないとやっぱり調子が狂う。

今週はグズグズ天気らしいので貴重な太陽。しかも4月上旬くらいのような暖かさじゃない?昼間コートなしで歩けるぞ。が、しかし。。。また週末寒くなるとか?季節の変わり目なのでそんな感じが続くよね。みんな体調気をつけてね。

天候で着るものとか何にも考えたくなくて昨日も今日も古着のデニムにブラックのニット(笑)同じものじゃないよ、靴とかも変えてるけれど雰囲気は2日間全く同じ

ジョブズ化

ほら、スティーブ・ジョブズが何を着ようか考える時間を省くために同じような服を制服のようにパターン化するアレね。

いや、職業的にアカンやつやん。

わたしアパレルの隅っこの方にいる人!!毎日何を着ようかな〜てウキウキする人やんけ。

全て天候のせい(おい)

 

今日はビッグマイクから大好きなヘリンボーンシリーズのジャケットとパンツのご紹介

まずは人気の上昇とともに見つけにくくなってしまったエンジニアジャケット

身長168㎝(着用サイズM)

メカニックの作業着だからこそノーカラー、身幅を広く、着丈を短くした動きを妨げない、カバーオールとは一味違うワークジャケットです

深すぎない大人な首元の開き、4つボタンに2ポケットとシンプルなデザインを2本針で丁寧にタフな縫製を施し経年変化を楽しみながらガシガシ着ていただける一着です

アウターとしてのサイズ感ですがサイズダウンでカーディガン風にインナー使いしてもいいです

ボックスシルエットでこの着丈は古さを感じさせずシーズンを通して活躍してくれます

BIG MIKE ENGINEER HERRINGBONE JACKET ¥11,000+税

カラー・ナチュラル

サイズM・身幅58  肩幅55  袖丈59  着丈66

サイズL・身幅60  肩幅57  袖丈60  着丈68

サイズXL・身幅62  肩幅59  袖丈61  着丈70

COTTON100%

エンジニアジャケットは古着やヴィンテージでジャストなサイズを見つけるのが困難なので新品でお好きなサイズ感を!

カバーオールとは違いカーディガンのような抜け感、リラックス感がありますよね

 

そして同素材でペインターパンツもあります。インナーにさし色や同系色を入れてセットアップでも素敵ですよ

 

流行りやトレンドとは一線を置き、ワークウェアの定番アイテム

アメリカンワークブランドらしさを感じさせるシンプルながら実用的なデザインはチノパンや軍パンと同じですね

身長168㎝(着用サイズXL)

ジャストはMサイズですがはくと弱そうに見えたのでズドンと1番大きいXLサイズをはきました。ウエストはゴムで紐で調節できるので全然OK

ヴィンテージワークパンツをベースにサイドポケット、ハンマーループなどは当時のままにウエストはイージー仕様にアップデート

ナチュラルに太すぎない程よいゆるさとワーク感が強くなりすぎないように適度なテーパードでイージーパンツなのにバランスがいいのです

オールシーズンはける生地感で裾はロールアップしてもいいですよ

BIG MIKE HERRINGBONE PAINTER EASY PANTS¥9,000+税

カラー・ナチュラル

サイズM・ウエスト74-86  ヒップ107  股下68

サイズL・ウエスト78-90  ヒップ111  股下70

サイズXL・ウエスト82-94  ヒップ115  股下72

COTTON100%

 

ウエストがゴムで楽なペインターパンツは活躍しそうですよね

そしてナチュラルカラーはトップスに何色を持ってきても合います

 

毎日何を着ようかな〜と考えるのが楽しいのって、やっぱり新しい洋服を買うのが1番なんだよね(うまい)

今、持っている洋服に何か新しいものをプラスするとコーデの幅が広がるよね。

今週は明日水曜日と金曜日の祝日がお休みとなります。なので木曜、土曜日とお待ちしてますね。本当は土曜日も休んで3連休にしようかと思ったけれど(笑)休みすぎや

そして22日木曜日なんですがお昼過ぎの1時頃から2時半まで授業参観のためお店をクローズさせていただきます。 張り紙をして出て行くのでご迷惑おかけしますがご予定くださっているお客様は、その時間を避けていらしてください。

では、また木曜にね

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!