ARMEN(アーメン)シアサッカーユーティリティクレリックシャツ

3連休楽しんでますか?お仕事の方はお疲れ様です

我が家には両親が泊まりで遊びにきています。昔はアクティブだったけれど歳を重ねるとやっぱり出不精というか、なかなか色々なところに出かけるのも億劫になるんだよね。なのでなるべく「あそこに行こうよ」などと誘っておる。

遠方に住んでいるとほんと「あと何回会えるかな」とか考えるもんね。なので少しでも思い出つくりだよね(笑)

我ら人生の中盤になってくると子供とも親とも思い出作るのに必死か!!

お客様でも先日「なるべく母との時間を作って月一で映画を一緒に観に行ってる」とおっしゃってました。子供達が学校などに行っている間に2人だけでの時間も貴重ですね〜

時間て果てしなくあるように思えるけれど本当は誰もが限られているから誰とどう過ごすか、後悔しないように使いたいよね。

 

昔からクレリックのシャツが好きなんですがアーメンから100%コットンのシアサッカー素材を使用したバンドカラーシャツです

柔らかな風合いとさらりとした肌触りが特徴のシアサッカー素材でストライプ柄が爽やかなブルーのシャツ

身長168㎝

とても柔らかく軽い着心地でノーアイロンで洗いざらしで着るのがおすすめです

バンドカラーのクレリックシャツは前立てが途中で終わり左見ごろが大きくカーブしたデザインが特徴です

1940年代に英国陸軍で採用された土官用シャツがデザインのベースとなっています

ドロップショルダーで少しゆったりとしたシルエットはクラシックなバンドカラーデザインでもカチっとし過ぎず1枚でもジャケットなどのインナーでも活躍してくれますね

ARMEN SEERSUCKER UTILITY CLERIC SHIRT¥17,000+税

カラー・ブルーホワイトストライプ

サイズ1・身幅58  肩幅49  袖丈52  着丈71

COTTON100%

 

シーズンレスで着回せる便利なアイテムです

さらりとして前秋なので夏の冷房対策用の羽織としても便利です

デニムにサラッとでもいいですしスウェットパンツにシャツの合わせも好きです

最近はサロペットに合わせることも多く子供っぽくならないですよ

 

ねね、47のキャップがたくさん入荷して、しかもアメリカーナさんと47のコラボも入荷して、BLキャップ祭りになってるーーー今ならカラーやロゴが選びたい放題なのでキャップ探してる方はいらしてね。

3連休前にオーダーの締め切りが3件あって、全てエクセル仕様で家にパソコン持って行き「もうエクセル大嫌い!」と画面に暴言吐きながら夜まで作業してたんだけどメーカーさん!マジで紙にざっと数字入れてFAXかもしくはターミナルやジョアなどのオーダーでポチポチ選択かにしてくれー(泣)エクセルってほんとみんなバラバラな仕様でオーダーするのやめたくなるんですけどー

と、文句は画面に言う。まだまだオーダーしなければいけないブランドはあるので頑張るわ。。。ハァァ〜

時代に遅れないようにすること、思い出作り、必死ですわ(笑)

それでは、明日も定休日となりますのでまた月曜日に!!

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!