Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)コットンニットカーディガン

興味のないことは覚えられない

マブダチ(昭和?)のお店にはよく名古屋でライブをしたアーティストが打ち上げで来る飲食店なの。

それはもう名だたるアーティスト、大御所も来ているのだけど先日マブダチに「ストーンズがきてYouTubeをお店で撮影してたよ」と聞いたんだけれど、そのストーンズが全く覚えられず(笑)そもそも顔が思い浮かばないもんね。

ジャニーズ系だよね?ジャニオタの姪っ子に教えてあげなきゃと思うのだけど「えっとセブンティーン?だっけ?」「フォーティーンだっけ?」とか何回聞いても間違う(笑)「ローリングストーンズのストーンズな」と言われてやっと覚えたわ。

そもそもジャニーズは「カットーン」?「カツーン?」「カトゥーン」?くらいまでで止まっているから、その後に出てきた子たちはわからん!あ、なにわ男子はわかるわ。

ひどいな(笑)

興味のないことは右から左に突き抜けて脳にとどまらないという特技(特技違うわ)

 

毛羽が少なく清涼感のある肌触りで春夏シーズンに最適な綿素材を使用したカーディガン

コットンでありながらシャリっとした質感がまるでリネンニットのようで夏の季節まで心地よく着ていただけます

少し透け感もあるので涼しげに映ります

夏の冷房対策に持ち歩いても便利そうですよね

身長168㎝(サイズ1)

次の写真がサイズ2ですがユニセックスなので男性でも着れるくらいの大きめな感じです

比べるのに同じ服に羽織ってみましたが逆に分かりにくくてごめんなさい

身長168㎝(サイズ2)

サイズ2は袖丈と着丈が大幅に違います

白いボタンがポイントになって可愛いですね

ネットに入れてお家での洗濯も可能なのでありがたいです

Charpentier de vaisseau Cotton Knit Cardigan¥24,000+税

カラー・ダークネイビー

サイズ1・身幅57.5  肩幅56  袖丈50  着丈57.5

サイズ2・身幅62.5  肩幅61  袖丈53.5  着丈68

COTTON100%

 

サイズ1

 

サイズ2

 

昨日は暑かったね〜

伊勢神宮まで遊びに行ったのだけど半袖率が高くノースリーブの人もいたわ。

桜はすっかり緑色になり新緑が綺麗で日陰に入っていればとっても気持ちいい。すでに鯉のぼりが泳いでいたりでいい季節だよね。

昼間は暑いけれそ朝晩は肌寒から、こんなカーディガンがあると本当に便利(うまい)

梅雨入りするまではこんな感じで気持ち良い季節を楽しめそう。今週もよろしくね

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!