EXPERT(エキスパート)ヴィンテージサンダルストラップ

昨日は雨漏りの工事に陽気な職人さんのおじさんとアシスタントに真面目そうな若い女の子が2人で作業。

夕方頃に終了したので帰り際に女の子に「よかったら食べてね」とマドレーヌを渡したの。彼女は業務用の強力な軍手を外して「ありがとうございます」と受け取ったのだけど

その軍手の下には爪の中まで泥がつまり手元も薄汚れていたのよ。

私の周りにはキラキラしてチャラチャラ(おい)した若い子が多いから?。。。。ほんと「頑張ってるね」と抱きしめたくなるような。。。

いや、わかんないよ!夜はクラブでノリノリ(昭和?)かもしれないし仕事以外は弾けてまっせ!かもしれない。それでもそんな働く手を見て驚いたのだ。

汚れを洗っても落ちないであろうその手元を見て、どう見ても頑張っている手でしょ。応援したくなるよね

 

長く続いたスポーツサンダルの流行も去年くらいから収まりなんのサンダルを履こうかな〜という方も多いよね

もちろんウーフォスは履くけれどそれじゃない時もあるな。。。と思っていたところに久しぶりにやってみよう!とセレクトしたのが「エキスパート」

1959年創業のサボファクトリーでスウェーデンの小さな工場でひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作られているウッドソールのサンダルです

アッパーを包み込むグルカサンダルのようにレザーを編み込んだ甲部分のデザインが特徴です

24㎝(着用38)

サイズ感は少し大きめなので本来37サイズがジャストです

ベジタブルタンニングで仕上げられたレザーを使っています

アンクルストラップとバックストラップがダブルでついているので足の大きさに関係なくご自身の幅に調節できます

アウトソールには厚みのあるラバーが貼られているのでクッション性があり滑りにくいです

EXPERT VINTAGE SANDAL STRAP ¥24,000+税

カラー・ブラック

サイズ・35(22.5-23cm), 36(23-23.5cm), 37(23.5-24cm),38(24-24.5cm)

UPPER/LEATHER        SOLE/WOOD

 

アッパーのデザインとウッドソールのボリューム感のバランスがいいですね

素足でも可愛いのですがソックスを合わせるスタイルが好きですね

ソールがペタンコじゃないのも疲れにくいです

 

さてさて週末

気温もちょうど良く爽やかな日が続いてるね〜長く続いてくれっ!!

今日はお店が18時に終わったら大急ぎで高速をぶっ飛ばしりんくうビーチで行われる花火に行こうと思ってるの。19時。。。去年はギリギリ間に合ったのだけど今年はどうでしょ。渋滞なければ間に合うはず。

みなさんお楽しみくださいね

また来週ね

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!