IZIPIZI(イジピジ)ライトサングラス

今年ってさ・・・・・・いつまででも肌寒くない?

いや、気持ちいいのだけれどずっと長袖を着てるよな〜と思ってね。そう思うと梅雨明けするとギラギラの息苦しい夏がやってくるのだけれど半袖のTシャツやノースリーブを1枚で着ている期間てそれほど長くないんだよね。重ね着すれば1年中着てるけれど、それよりも薄手の長袖のカットソーやシャツやカーディガンというアイテムは長い期間着てるよね。

肌寒い日が続いてはいるけれど、紫外線はギンギンなので今日はイジピジの中でもとってもオススメのレンズカラーの薄いバージョンが入荷したのでご紹介

 

光を抑えるだけの通常のサングラスと違い眩しさや照り返しを抑えつつ快適な視界を保ってくれる薄いカラーレンズ

比較的どんな輪郭でも合う形を2つセレクトしたのでフレーム選びに悩んでいる方にはオススメのデザインです

まずは左側の#Dメガネの基本形クラシックスタイルのボストンタイプ

比較的細めのフレームなので軽くて男女問わず誰にでも合う形ですね

両方に共通しますがマットフレームの滑らかな質感や色柄がきちんと表現されフィット感も優れており少し外側にテンプルが開く蝶番を採用しています

このレンズの良さはまさに「快適な視界」これです!

 

特徴

・可視光線透過率14% 紫外線透過率0.10%

・日常的な紫外線の脅威から目をしっかり保護するためにカテゴリー3のレンズを搭載

・UV99.9%カットで目をしっかり守ります

・様々な顔の形とサイズに適応するスプリングヒンジが搭載されており柔軟で快適なフレーム

・フレーム素材はスポーツ用のサングラスなどにも使用されているポリカーボネート

 

そして右側の#Cはボスリントン、ボストンとウェリントンの良いところを融合させたウェリントンよりの形でボストンよりもテンプルが太めで全体的にボリュームがあるタイプです

こちらの#Cを着用しています

薄いレンズなので目は見えているけれど(笑)視界を優先させています

クラシックなボストンと顔なじみの良いウェリントンが合わさり新鮮な魅力が生まれます

迷われる方は細めのフレームか太めのフレームかで選ばれるといいと思います

IZIPIZI LIGHT SUN/UVカット¥6,300+税

デザイン・左 #D (ボストン)   右#C(ボスリントン)

専用フエルトケース/ボックスつき

 

去年からこの薄いカラーレンズのサングラスをかけていますが車の運転などでトンネルの中でも外さなくても大丈夫だし、視界がいいのに紫外線をカットしてくれるので最高です

夏の相棒です ユニセックスなのでプレゼントにもおすすめ

 

昨日もお客様に「まだクーラー入れてないよね?」と聞かれたんだけど、まだ運転してないわ〜

夜とか窓を開けていると寒くて締めるもんね。こんな時ってガチで風邪ひいちゃうから気をつけてね!!

 

明日は定休日となります。

個人懇談とか久しぶりのエステとか備品の買い出しとか、地味な予定をこなすぞーーー。

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!