maisondesoile(メゾンドソイル)ラフィアバッグ

休み前の夜遅くに友達から「明日コストコ行く?」と連絡

いいよっ!(かっる)

この時期の私の休日はショートパンツにリネンのシャツを着てウーフォス。買い物を終えて帰るときに「懇談会でしょ?着替えて学校行くんでしょ?」

え?着替えなきゃダメー??

みんな授業参観とか懇談会とか やっぱ綺麗な格好していくの?いつも普段着なんだけどーーー!!でもそう言われれば、流石に休日ファッションなのでショートパンツくらい変えようか・・・・

古着のデニムに

笑笑。。。着替えてもデニムだからちゃんともしていないがね、靴を履いたからいいっしょ(学校の中は靴関係ないけど)

TPOはあると思うので、あまりにやんちゃな格好はしないけれど私の中で授業参観とか懇談会は気張ると逆に張り切っているみたいで(笑)全然普段と同じ。

 

メゾンドソイルより自然豊かなマダガスカルを原産とするラフィア椰子の葉を採取し乾燥させ染めによりほんのりと優しい繊維で編み立てられたラフィアバッグ

メゾンドソイルのブロックプリント柄のテキスタイルを用いたカバーがついているスペシャル

身長168㎝(ネイビーミディアムフラワー)

伸縮性のよいラフィアをかぎ針で編むのは大変な時間と技術を要します

そのため現地に住む熟練の編み子さんたちにより手間をかけ丁寧に編まれたバッグは大量生産では生み出せない温もりがあります

ラフィアの特徴として他の天然素材に比べ樹脂を含んでいるためある程度の防水性があり使い込むうちに艶が出ます

ハンドルは短めで持ちやすく細編みと透かし編みを組み合わせたデザインが女性らしい印象となっています

ハンドル部分に取り付けられているループ付きの布がセットになつているのでカバンの中身が見えないようカバーとして使えます

軽くて肌触りの良いマダガスカル産の上質なラフィア素材はディリー使いにぴったりなだけでなく上品さも兼ね備えた素材で大きさも普段使いにちょうどいいです

今期の洋服にもなっているテキスタイルです

maisondesoil RAFFIA BAG(COMBI)¥16,000+税

カラー・左からブラックスモールフラワー、ナチュラルスモールフラワー、ホワイトミディアムフラワー、ネイビーミディアムフラワー

サイズ・タテ23  ヨコ40   マチ16  持ち手29cm

(布38×38cm)

 

そろそろ夏らしいカバンに変えたいですよね〜

 

夏になってくると1枚でペロンと着られるようなワンピースが休日スタイルになっていくんだけど、楽だよね〜出かけるときはそれの下にリネンなどの薄手のパンツとかはくだけ。

あ。それか全身古着だな。お店にいるときはなかなかできない洋服を着ているかな〜お店で販売していないものを着ることが多いか(笑)

いちを気を使ってるんやな(いや無意識)

あ、人の休日ファッションなんてどーでもいい情報やん(笑)でも家でのんびりしている時とかみんな何を着ているのか私はきになるけどな〜またおすすめとかあったら教えてね。

じゃまたね

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!