WOLF&RITA(ウルフ&リタ)甚平

朝8時出発の帰宅が夜の11時30分と一日ビッタビタに遊んできた昨日の休日

家族と友達とミッチミチに車に乗って東京方面にレッツゴー。

御殿場を出た夜の7時半頃から少しずつ雨は降ってきて道中すごい土砂降りにもあったけれど、遊んでいるときは雨も降らず分厚い雲がありながらも時折富士山が肩や顔を出していた。

まず富士山本宮浅間神社に行き(ほぼ外国人)美味しいお蕎麦などを食べて御殿場のアウトレットに着いたのが15時(笑)全然時間が足りないー回りきれないー!

案の定、私は何も欲しいものがなかったのだけれど父の日のギフトは買えたからよかった。

そして富士山目の前にして温泉。裾野しか見えなかったけれど(笑)雲の龍が泳いでいた。本当なら神社も本宮の後ろにドドーンと富士山がいるんだけれど、なかったことになっていた(笑)でも水の透明度が素晴らしい池があり湧き水の美しさがドス黒い私たちの心をきれいに流してくれるかのよう。

そんなこんなで楽しくて大満足なプチ旅行

体は疲れるけれど心が満たされたよね。ちょっと人に優しくなれる感じ(どんな感じや)

 

「カジュアルな和装」その昔、大正時代ころ自然に涼をとるために考えられた甚平

ポルトガルのウルフ&リタチームによりファッション性の高いデザインで製作されています

ウルフらしい多彩な色使いの華やかな甚平から2つのテキスタイルを選びました

個人的に一押しの柄「MIKADO」

肌触りの良いコットン生地を使用し暑い季節を快適に過ごせる仕様

甚平は大きめを着せても大丈夫なのでゆったりからジャストサイズになるまで長い期間着ることができます

サイズがアバウトに選べるのでギフトにも最適でとても喜ばれます

両柄 男の子でも女の子でも可愛い柄です

 

こちらの柄も柔らかで涼しげな「FLOW」

もちろんポルトガルに甚平の文化はないので日本の伝統にインスパイアされたチームが作り出した甚平となります

30年以上の仕立てシャツメーカーの技術や経験を活かして生み出される洋服は洗練されていてかっこいいメイドインポルトガルにこだわりハイクオリティのものを作り続けています

夏が待ち遠しくなるファッショナブルな甚平ですね

シンプルな作りで洗濯を繰り返してクタクタとコットンの柔らかさが増してくるのも楽しみです

WOLF&RITA甚平¥13,800+税

柄・左からFLOW  、 MIKADO

サイズ2Y(2歳・90-98cm)、4Y(4歳・104-110cm)、6Y(6歳・116-122cm)

COTTON100%

 

2024SSコレクション

「An ode to Summer 」夏への賛歌

私たちが夏に思い浮かべること

夏がもたらしてくれる純粋な美しさという季節に対するシンプルな想いをテーマにしました

 

最近ね、インスタを見ていても物が溢れすぎていて情報に疲れちゃう。そんな写真だけじゃ物を選べない。だからコロナの頃でも展示会へ行っていた。

やっぱり実物を見て触って、いろんな発見だったり知らなかった歴史とか生産背景とかそんな情報を得ることの方が楽しい。

それはたとえ時代が変わったとしても古いと言われようと私は変わらないでしょう。

 

あーそれにしても楽しい休日でした。

また頑張るぞーーー!!

 


インスタグラムでも商品紹介しています!