旅ブログ

土日のお休みありがとうございました。

23日の金曜祝日は通常はお休みですが振替で土曜日お休みをいただくので罪悪感から(笑)営業しましたけど台風!全然人がいらっしゃらない。。。。いいのいいの自己満足で(笑笑)

そして今日までブログのサーバー移行作業のため閲覧できないとアナウンスしていましたが早めに終了しました!と連絡いただいたので、土日の旅ブログを。需要ある?まぁ自己満足で!

 

家族旅行へ行くとなると土日しかスケジュールが合わないのです。今回お休みをいただいて行ったのはこれで3回目の伊勢志摩にある「フィオーレ志摩」

前日は台風で志摩市に避難指示?が出ていたくらい大変だったと思うのですが行く日はすっかり台風一過

サーフィンの大きな大会なども行われる「国府の浜」はフィオーレに近く台風の後だからか波もいい具合でサーフィンしている男子たちは全然上がってこない

なので先日宣言しましたね、ゴミ袋と軍手を持参してゴミ拾い。台風の後だからかいつも綺麗な浜だけど一袋がすぐにいっぱいに

ちゃんと海で拾ったゴミはこちらというゴミ捨て場所があるのはすごくいい。ゴミを持ち帰るとなると大変なのでちゃんと行政が収集してくれると助かる

きっも!

長年海の中にあったのか瓶に貝が。。。行政がしっかりしているからか次の日もゴミ袋持って歩いたけど全然ないの!ゴミ拾いしている人がいるんだな〜収集場にはたくさんゴミが置いてあった

手前の草にピンが合ってるの草。。。新しいミラーレス全然慣れない。夕方早めにフィオーレにチェックインして外用のコンロは借りてあったのでお肉は持参、海鮮は近くの漁師をしている魚屋さんで仕入れBBQ。大アサリや伊勢海老、タイカマ新鮮!ブリカマなら売ってるけどタイのカマは出回らないよね?モツァレラチーズみたいな食感で美味しかったらしいよ

ご飯を食べ終わると真ん中にあるプールに!が、夜はやはり肌寒く「ママは無理無理無理」水が冷たすぎてヤバい。罰ゲーム!浮き輪やボールは借りられます

プールの後は部屋でアメリカンなお風呂に入り小さな村のようになっているのでお散歩。夜は気持ちいいね〜この日は流石に3連休の真ん中なので満室

猫ちゃんたちがBBQの残りを「くれ〜!」と人懐こい。ここは季節や曜日で金額が全然違う。去年は平日の金曜日に泊まったので一部屋¥15,000!めちゃ安かったけど今回は繁忙期価格4人で¥47,000だったかな。予約も泊まりたい日に近づくにつれて安くなるので最初は¥60,000代だったのだけれど、お天気の様子を見てその週に予約を入れたら少し下がっていたのだ

部屋も広くてキッチンには必要な家電や食器なども必要最低限あるから、暮らすようにのんびりするにはバッチリ

次の日も海三昧で本当は帰り道に伊勢神宮でお参りして帰りたかったのに波がいいので、またまた男子たちが海から上がってこず、結局時間がなくなり帰宅

のんびりできた楽しい旅だったよ

 

旅行だけが家族の思い出作りだとは思わないけど、わかりやすいよね。家族の時間が違う土地に行くと普段話せないこととか話せたり、思い出として残りやすいというか。

最近、友達や知り合いの旦那さんが病気だったり離婚だったりという話が多くて、そんな時に「家庭を顧みず好きなことしてから仕方ないよね」みたいなことを聞くと

家庭を顧みずにいたから、そうなったのかは違うと思うのだけれど結局全て自分に返ってくるというのは少しわかる。わかりやすい例で家族に寂しい思いをさせていたら、いつか自分が歳を取った時に寂しい思いをするのかな〜とか。

それは人生を生きてみないと答えは出ないけど(笑)

 

さてさて、明日からまた秋物のご紹介していくね〜旅の記録にお付き合いありがとうございました!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!