ARMEN(アーメン)トレンチコート

去年は10月の連休に開催した『BLフリーマーケット』

今年は11月3日(金曜)祝日、4日(土曜)という曜日回りの良い11月に開催したいと思います。

まだまだ先ですが、ご予定に入れておいてくださいね☆

今回は大物!ジュニア自転車やストライダー、ベビーカーなんかも出る予定ですよ〜、うふふ♥

さて、アーメンの定番トレンチコート。

クラシックなトレンチをベースにワークウエアを意識したマニッシュなデザイン。

これは真冬でも中にインナーダウンとか重ねて活躍するし、スタッフは2人とも愛用しています。

春夏バージョンだと袖が短いものになるので、普通のフルスリーブが良い方は秋冬でのご購入を

お勧めします。

↓身長162㎝(着用サイズ/1)

ウエストマークしてもカッコいいよね

↓身長168㎝(着用サイズ/0)

サイズ0と1は身幅は変わらず長さだけの違いです。

サイズ1は0より着丈が5㎝長くなります

あえて身長の低い方がサイズ1の長い方を着てみました

イタリアのファブリックメーカーで作られた張りのあるギャバジンコットンを使用し

ストーンウオッシュを施す事で光沢感を抑え古着感を出しています

トレンチといえばダブルですよね〜

ベルトは絞れば女性らしく、後ろで結んでおいてもいいし

ポイントには欠かせない

シンプルなデザインなので年齢や流行に左右されず長く愛用できます

襟にはチンストラップ

ARMEN DOUBLE BREASTED COAT(FULL SLEEVE)¥58,000+税

カラー/ダークベージュ

サイズ/0(身幅52㎝/肩幅38.5㎝/袖丈60㎝/着丈108.5㎝)

1(身幅52㎝/肩幅38.5㎝/袖丈60㎝/着丈114㎝)

COTTON100%

MADE IN FRANCE

これの魅力はね最初から着古したような雰囲気であることと

洗濯機でガンガンお洗濯できるところ

個人的には長めの丈で着た方が雰囲気でると思うんだけど

それはお好みで!

フリマ楽しみだな〜

今回はペリカンの店長さんとかも声かけてよー商品もって行くから!と言っていたので

きてくれるかも(まだ声かけてないけど)おい

メンズとかも出ると楽しいよね。

友人の鉄板焼き屋さんに「焼き鳥焼いてよ」とお願いしたいところだけど。。。

店の前では許可とかいるよね(笑)そうなると難しい。

今から色々準備したいと思います★お楽しみに★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!