patagonia(パタゴニア)メンズダートローマージャケット

毎日毎日、子どもや老人への虐待のニュースでなるべく目に入れないようにしてるけど、最近は動物のものもあるでしょ〜動物だと映像で流れてくるから見ちゃうのね。もう。。。。。つらい。 そんな中、先日佐川さんが集荷に来た時に「なん … “patagonia(パタゴニア)メンズダートローマージャケット” の続きを読む

毎日毎日、子どもや老人への虐待のニュースでなるべく目に入れないようにしてるけど、最近は動物のものもあるでしょ〜動物だと映像で流れてくるから見ちゃうのね。もう。。。。。つらい。

そんな中、先日佐川さんが集荷に来た時に「なんか郡上の方で目の見えないお婆ちゃんが山に捨てられてて低体温で亡くなる寸前だったらしいね」

え?マジで?そんなニュースあった?知らない知らないって言ってたら帰り際に

「捨てられんように気をつけなよ〜!」て。

なぬーーー!!「なんでやねん!」笑笑 こんにゃろーめっ

 

さて、個人的にpatagoniaはウイメンズよりメンズを着ちゃうんです。ウイメンズのウエストシェイプが苦手で。。。

身長168㎝(着用サイズ/Sサイズ)

こちらはMountainBikingのカテゴリにある伸縮性と非常に優れた通気性を備えた軽量なマウンテンバイク用のジャケットです

M’s DirtRoamer Jacket¥28,500+税

サイズ/XS, S, M

スリムフィット(221g)

ポリエステル100%の丸編みの裏打ちを貼り合わせた2.5オンスナイロン100%

DWR(耐久性撥水)加工済み

自転車に乗る機会が多い方には後ろや袖が少し長めになっているのでピッタリ!バイクに乗らなくても普段の街着にもいい!

後部中央のドロップインポケットでここに本体を収納できます

フードは巻き込んでループとフックで収納可能

フードをかぶっても視野が狭くならず上りでは身体を涼しく保ち下りでは風をかわし小雨も弾きます

肌からの水分を吸湿発散するソフトで快適なニット素材の裏打ち

内部にはしっかり閉じるチェストポケット

軽くて小さくなり雨風を防げるウインドブレーカーは旅にも便利なアイテムで普段でもカバンにしのばせておけば肌寒いときなどにも活躍してくれます

もちろんアクティブスポーツにはもってこい!!

 

「捨てられた」というのは言葉が悪い。

きっと介護疲れした家族が発作的にしたことなんじゃないかな。。。と思うのですが本当に当事者になってみないとその壮絶な大変さはわからない。

家族だけを責められないよね。

そう、虐待も同じく関係してない人達があーだーこーだ言う権利はない。

ないけど悲しく辛いです。

今週もよろしくです!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!