maisondesoil(メゾンドソイル)オーガニックボイルフレンチスリーブプルオーバー

昨日帰宅してポストを見ると

『無料クーポン券在中』と書かれた郵便物があり「わっ!ついにワクチン接種券きた」と思いよく見たら、名古屋市のがん検診のクーポン券。。。。

チーン

関係者の方々が頑張ってくださっているおかげで、ワクチン接種はものすごい勢いで進んでますよね。色んなエライ人達が言っているように高齢者が一段落した今は接種券がなくても打てるようにした方が、もっと加速しそうだけどね。

色んな噂があるけど、ちゃんとしたデータでは2回目接種の1週間後にググーンと抗体ができるので日本では2回目接種から2週間までは今までと同じように予防対策をしてくださいと言われています。

1回打ったから「うぇ〜い!!」ではなく、今まで通り気をつけてくださいね。私たちが打つことでワクチンを打てない人や子ども達も守れるしね。

はやく打ちたいっす。

 

ロングスリーブのブラウスでもご紹介しました。80‘SORGANIC VOILシリーズからフレンチスリーブのプルオーバーのご紹介です

身長162㎝(着用カラー/ダークアイリス)

身頃からそのまま続いた袖の切り替えがないフレンチスリーブは肩にすっと馴染みます

前後の身頃に施された無数のピンタックが美しい技術とこだわりのつまった1枚

後ろは同素材の包みボタンでアクセントにもなりますね

程よい透け感と光沢がきれいで肌にまとわりつきにくく肌触りがサラッとしている

Aライン調のシルエットで動くたびに裾に動きが出て軽やか

CREW NECK FRENCH/SL P/O WITH MINI PINTUCK¥22,000+税

カラー/ホワイト、ダークアイリス

サイズ2/身幅60 肩幅55 着丈71 アームホール20

COTTON100%

 

涼しげで素敵ですよね

上からカーディガンなど羽織れば長い季節着られます

 

私は早くワクチンを打ちたい人ですが、打ちたくない人もいると思うのです。

それは自由なので打たなければいいだけの話。

でも、「こんなことが起こるかもしれないから打たない方がいいよ」と誰かに押し付けるのは間違っていると思います。反ワクチン派の人達ね。

ワクチンを打った大勢の人たちで、その人達も守られるはずなんで

それでよかよか。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!