maisondesoil(メゾンドソイル)スモールフラワーブロックプリントフレンチスリーブドレス

ねぇねぇ

私のやる気スイッチ、どこかでみかけなかった?

いや〜ここ数日「何もしたくない」。インスタも発信したくないし、このブログだって書きたくない(おい)

何が原因なのかわからないけど「ちょっと、つまらない」。私がつまらないのに発信したって見ている人はもっとつまんないよね。

このクサクサしている感情は時代だから仕方ないみたいな業界の仕組みだったり、夏に海外仕入れに行きたいけど、この円安だとお客様に安く商品を提供できないから難しいなとか、理想と現実の狭間で動きたいのに「そこで立ってなさい」みたいな状況だからなのかな〜

ちょっと色々考えすぎてるのかもしれないね。

もっと気楽にいこうぜ!!誰だって立ち止まるときはあるし、その時にエネルギーためておけばいいじゃん。そーだそーだ。

 

メゾンドソイルからVネックの首元がすっきりとした印象のプルオーバータイプのドレス

V字の開きが深すぎず1枚で着ていただけるバランスです

身長168㎝(グレー/ピオニーパープル)

身頃もゆったりとしていて落ち感を楽しんでいただける女性らしいシルエットです

身頃からそのまま続いた袖の切り替えのないフレンチスリーブは肩にすっとなじみます

ブロックプリントにより小紋柄のような花モチーフのテキスタイルを使用。シンプルな配色の小花柄はモダンな雰囲気で素敵ですね

素材は80番手の細い糸で織られた100%コットンボイル生地を使用し軽くて柔らかで、さらりとした肌触りが特徴です

ライニング(裏地)も付いているので1枚で透け感気にせず着用いただけます

maisondesoil 80’VOIL SMALL FLOWER BLOC PRINT V-NECK FRENCH/SL PULLOVER DRESS WITH MINI PINTUCK¥29,000+税

カラー・ブラック/グレー、 グレー/ピオニーパープル

サイズ2・身幅61  肩幅58  アームホール18  着丈120

COTTON100%(LINING/COTTON100%)

 

涼しげなワンピースを1枚でペロンと着られるのは楽で涼しいですよね

ノースリーブに抵抗がある方も女性らしいフレンチスリーブは二の腕もカバーしてくれるので嬉しい

 

ブログも書きたくないと言いながらも、こうやってぶっちゃけて書いていると自分の考えがはっきりわかってくるので、すごい。浄化されていく。。。

もはやライフワーク(笑)

小さな不安や不満も多くなってくると考えても仕方がないのに沼にハマってしまうので書き出してみることって大事だね。

明日はお休みだし気分転換しながら楽しもう。皆さんも楽しんでね!!

また来週★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!