patagonia(パタゴニア)ベビー色々

昨日はpatagoniaの展示会へ行ってきました。

製品の説明なども多くあるのですが、それと同じくらいの比率でパタゴニアが取り組む

環境や人権についても勉強になります。

パタゴニアのプロビジョンは「最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える」

大量消費、廃棄が繰り返されるファッション業界で最高の製品を作りながらも環境に与える

悪影響を考え責任を持って物を作るパタゴニア。

かたや

ファストファッションが作る大量生産した洋服は今では48%の消費となって残りは廃棄されています。

そして発展途上国へ寄付していると言われる製品達は港でゴミのように山積みされている現状。

(発展途上国にも現地に洋服を製造している人たちがいるので42カ国で受け入れを禁止しています)

消費のことは考えても廃棄されることまでは考えず作り続ける無責任な会社もたくさんあるんですね。

私たち消費者は選ぶ事ができる。何を選ぶか、どの会社を選ぶか、頭の片隅に少しあるだけで

洋服に対する意識って変わるよね。

今日はベビーの商品をご紹介です

去年も大人気「タイ ウイリアムズ」のアートTシャツ

プリントのインクはPVCおよびフタル酸エステル不使用

コットンポリなので柔らかく速乾性あります

ベビーフィッツロイ スカイズ コットンポリTシャツ ¥2,500+税

カラー/ピンク、グレー、ブルー

サイズ/12−18M(1歳〜1歳半)2T(2歳),3T(3歳),4T(4歳),5T(5歳)

オーッがニックコットン50%リサイクルポリエステル50%

日差しや風から赤ちゃんを守る涼しい着心地のプルオーバー

幅の広い袖口と裾なので脱着も簡単

こちらのグラフィックプリントも安全なインクで!

紫外線防止指数50+なので屋外の遊びの時に着せてあげてね

ベビー キャプリーン シルクウエイト サンフーディー¥5,200+税

カラー/ピンク、ブルー

サイズ/12−18M(1歳〜1歳半)2T(2歳),3T(3歳),4T(4歳),5T(5歳)

今回新しく実績のあるバギーズ素材でキャップ型が発売

速乾性のある軽量な帽子

フィットは後部にあるテープ留めで調節可能

コンパクトに収納でき手入れが容易

ベビー バギーズ キャップ¥3,200+税

カラー/ブルー、サックス、パープル、ピンク

サイズ/12〜24M(1歳〜2歳)2T〜5T(2歳〜5歳)の2サイズ

※バギーズ素材は他にも定番のリバーシブルになるバケツハットや

ショーツ、ジャケットなども入荷しています

あんまり深く考えちゃうと洋服選ぶのも大変なんでね(笑)←あれだけ言っておいて!

人それぞれ基準があると思うんです。

こどもの物を選ぶ時、私の場合は「安心、信頼できるか」

この基準は常にありますね。全てがそうじゃなくてもいいと思うんだけど。。。。

だって子どもが「どうしてもこれがいい!」と譲らない場合とかもあるでしょ。

そこは意思を尊重してあげることも大切だし。。。

だけど何も考えずに安いからって1回洗濯してヨレヨレになる洋服を買って捨てなければいけないのは

辛いかな〜

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!