maison de soil(メゾンドソイル)リネンミニピンタッククルーネックドレス

息子の時では考えられないのですが女の子は公園よりお家で遊びたい!ということが多いのです。

娘のお友達が家に2人遊びにきて、リカちゃんの人形やぬいぐるみなんかで静かに遊べるのでビックリするわ。男の子でもゲームとかしてれば静なんだろうけどね。

その時の会話で「ぶっ!」と吹き出して笑っちゃったのが、最初は「ママっていい匂いするよね〜」「うんうん」「お母さんの匂い好き」といい香りの話でもりあがってんな〜と思っていたら

「わたし。。。。おとうさんのにおい だいっきらい!」

「うちのパパは かおがベタベタだから きもちわるいんだよね〜」

「おならのにおいが くさいんだよね〜」

 

いつの間にか臭い話に(笑)

お父さんがた。。。小学2年生の会話ですよ。。。せつないね〜!

 

半袖のワンピースは夏に1枚ペロンと着れるので本当に便利なアイテム

メゾンドからステキなドレスが届いてます

身長162㎝(着用サイズ2/オフホワイト)

80番手のリネン素材を使用したPOWER LOOMシリーズ

さらりとした施療感あるリネン素材は涼しげ

襟回りも適度な開き

胸元、背中、そして脇下には職人さんの手で丁寧に入れられた無数のピンタックが施されています

袖意外はライニング(裏地)が付いているので透け感を気にする事なく1枚で着用できます

上品で質の良いワンピース1枚あればとにかく活躍しますよ

MINI PINTUCK CREW-NECK S/SL DRESS WITH LINING¥38,000+税

カラー/ブラック、オフホワイト、ブルー

サイズ/1(身幅60 肩幅48 着丈110)

サイズ/2(身幅60 肩幅48 着丈120)

※サイズは着丈のみ10㎝違います

LINEN100%

 

キャップやビーサンで外してコーデしても可愛い

 

もうね、お父さん世代の男性はいっくらシャワーしてきれいに洗ってても、すぐに加齢臭に包まれるのよ。

私のおすすめは、やっぱり香水に頼るしかないんじゃないかなと思っていて、その香水の香りがお父さんの匂いって認識するようになり

死んでも匂いで思い出してくれるじゃん!(死なせるな)

 

でもね、これお父さんばかりじゃなく女性も加齢臭は出てくるからね。気をつけねばーーー!!

 

では、また明日★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!