ARMEN(アーメン)リネンボートネックノースリーブワンピース

アメリカに留学している学生達が強制的に帰国させられそうです。

息子の学校もそうですが、ほとんどの学校がコロナでオンライン授業となっていますが、オンライン授業しか受けられない学生はアメリカ国内の滞在を許可しないとする指針が発表されました。

教室での授業がある場合はオンラインと並行して受講することや、そのような学校に転校することでアメリカ国内にとどまることができますが難しい。(多くの学校がオンライン授業のみ)

現地の学生より留学生は高い学費を納めます。なので学校としての経営も留学生がいなければ成り立たなくなるところもあり、経済を回したいトランプが対面授業をさせるために考えたという説もあります。

新型コロナウイルスの一時的な措置とはいえ、帰国すると次にいつ入国できるかも不透明なので心配です。どうなるんだろう〜

 

定番のLINEN PLAINシリーズからノースリーブのワンピース

身長162㎝(着用サイズ0/カンガルー)

身長168㎝(着用サイズ1/ダークレッド)

程よいシャリ感のある生地に製品染めを施し柔らかな肌触り

ウエスト下の方に切り替えがあり大人のギャザー

ボートネックでスッキリみせ

リネンらしいふんわりとしたボリューム感のある風合い

ARMEN LINEN BOAT NECK NO/SL ONE PIECE¥25,000+税

カラー/ブラック、カンガルー、ダークレッド

サイズ0/身幅51 肩幅36 着丈115

サイズ1/身幅53 肩幅37 着丈125

LINEN100%

MADE IN FRANCE

 

軽くて涼しいので大活躍してくれます

 

留学生に限らず、世界的に子ども達の教育の場が失われていて、どうなん?と思っているけど、ちょっとどうにもできない事過ぎて。。。

とにかくウイルスの脅威が落ち着かないことには、教育だけでなく経済や環境の問題などどうにもならないね。オリンピックもあるぜよ!

元の生活に戻る事は。。。あるんだろうか。

コロナが季節性のインフルエンザのように一般的な病気となった頃に私たちは「そんなこともあったね」と話せる日がくることを願ってます。

明日までは10時〜16時営業です。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!