Americana(アメリカーナ)テーパード ロングジップフード

週末はいろんなニュースが飛び込んできましたね。

その中でもショックだったのが『東大前刺傷事件』。名古屋市の高校2年生の引き起こした事件ということで多分すぐ近くの高校の生徒なんです。

「医師」って人の命を救う仕事。それになれないのなら人を殺して自分も死ぬって、まだ何も始まっていない段階で(成績が上がらないというだけ)命というものを何だと思っているのか。

勉強ばかりできても「命」を感じることもできないなら成績が上がったとしても医師になって欲しくないよ。厳しいかもしれないけど、今後は更生する機会を与えられても、医師になるべき人ではない。社会的にその機会が与えられるのかわからないけど、人の命を救う仕事は医師ばかりではないことを勉強してほしい。そして机の上だけでなく命の大切さを学ぶ行動をしなければならない。

その身勝手な行動には本人に対して怒りが先行してしまうけど、これは身近にいる学校や親などの大人や社会も責任を感じなければならないと思っていて、私もその社会の一人として、どうにかならなかったのかとモヤモヤしたものがある。

子どもたちの孤独を、悩みを、大人が受け止めてあげなければ救われない子どもたちが増えるばかりだと思う。

 

アメリカーナよりしっかりとハリがあるヘヴィー裏毛を使用したロング丈ジップフード

身長168㎝

左胸にさりげなくロゴ刺繍、裏起毛ではないので長い季節羽織としても活躍してくれる

ゆったりとしてオーバーサイズで冬のかさばるニットを着ていてもバサッと羽織れちゃう

ダブルジップ仕様で袖口には親指を通すフィンガーホール付き

Americanaテーパード ロングジップフード¥22,000+税

カラー・スミクロ

ワンサイズ・身幅72  肩幅59  袖丈51  着丈89

COTTON100%

 

腰回りまですっぽりカバーしてくれる程よいロング丈

 

阪神淡路大震災から27年目の今日

生きたくても生きられなかった人が大勢いる。

災害に遭われた方や、大切な人を亡くされた方々にとっては特別な日ですよね。

 

命って 大切なんです。

一度きりの人生なんです。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!