maison de soil(メゾンドソイル)キルトシルクプリントクルーネックシャツ

朝ドラがやめられない女

はーい!

前回の「ちむどんどん」で見るのをやめようと思ってたの。内容もそれほど(おい)だったので離脱しようと思えば途中からでもできたはずが、習慣て恐ろしいわね〜奥様。

全部見た

そして新しい「舞あがれ」が始まり、これはもう絶対見ないだろうと思っていたのに、最初の2週間くらいって子役が可愛いし、なんてったっておばあちゃんの娘や孫に対しての深い愛のセリフが心に沁みる沁みる。。。。

毎日見ちゃうよね

あああああ〜その時間はちゃっちゃとご飯作って男子たちに食べさせてから運動で歩こうと思っているのだけれど。

もうちょい様子見ながら離脱!ははははっは〜

 

メゾンドから毎年人気のキルティング素材を使った100%シルク生地に花柄プリントを施したキルティングクルーネックシャツ

今年は草花をモチーフにした繊細な柄で暗くなりがちな冬の装いを華やかに彩るネイビー、マスタード、レッドの3色です

身長168㎝(レッド)

素朴なイメージを持たれやすいキルティングですが表地に100%シルク生地を使用することで上品で洗練された雰囲気になります

中綿は入れずコットン生地を1枚挟んだだけの薄くて軽いキルティングにすることで着膨れしにくく中にも上にも重ね着しやすいのが魅力です

キルティング素材の前開きシャツは前を開けてジャケット感覚で羽織ることもでき色々な着まわしを楽しんでいただけます

左胸下にさりげなく刻印の刺繍

クルーネックで釦が隠れるフライフロント仕立てとなっておりシンプルですっきりとしたデザインとなっています

maisondesoil QUILTED SILK PRINT FLY FRONT CREW-NECK SHIRT¥42,000+税

カラー・レッド、マスタード、ネイビー

サイズ1・身幅62 肩幅57  袖丈47  着丈63

FACE(表地)SILK100% ,   PADDING(中生地)COTTON100%

REVERSE(裏地)COTTON100%

 

キレイめにはもちろんデニムやワークパンツに外しで着るのもいいですよね

明日は同じデザインの無地をご紹介しますね

 

習慣というものは変えることが本当に難しい

例えば宿題とかそれはそれは習慣がつかないと娘に毎日ガミガミになるので身につけてほしいことであり、身についたら変えないくていいよ!いいよ!なのだけれど

こう、なんだろう。。。変えるとなんとなく面倒だなと思うこととかなんかは自分に甘い甘い。

相当な決意とか変わりたいとか意思を持たないとだよね。人ってそんなにすぐには変わらないから。

もし離脱できたら、ここで自慢させてもらおう。そうしよう。

それでは、また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!