maison de soil(メゾンドソイル)キルトシルク クルーネックシャツ

『Saturday  Stock Sale  Market』

今週22日(土曜日)より11月いっぱいお天気が良い土曜日はお店のファサード(玄関にて)にて毎回アイテムを変えてストックセールを開催します。

今週の土曜日22日はTEMBEAの廃盤になっているものなど(逆にレアです)を定価から半額にて販売します。毎回アイテムは変わりますのでお天気次第で開催するかはお知らせしていきますね。(お支払いはカードもお使いいただけます)

ブランドの価値を落とさぬよう大手のブランドさんなどはセールをせずに破棄しているところもあるようですが、勿体無いですよね(笑)ゴミも増やすし、だったら買いやすいお値段で使っていただけたらと思い開催することにしました。

業者に丸っと引き取ってもらうこともできるのだけれど愛着あるものばかりでお店の裏でデッドストックになっているのも可哀想だし。。。良かったら見にいらしてくださいね。

 

昨日ご紹介のキルティング素材を使った100%シルク生地の無地バージョンをご紹介です

全国的に花柄が人気ですがBLでは断然無地の方が人気なの(なんで?)

身長168㎝(オリーブ)

素朴なイメージを持たれやすいキルティングですが表地に100%シルク生地を使用することで上品で洗練された雰囲気になります

中綿は入れずコットン生地を1枚挟んだだけの薄くて軽いキルティングにすることで着膨れしにくく中にも上にも重ね着しやすいのが魅力です

キルティング素材の前開きシャツは前を開けてジャケット感覚で羽織ることもでき色々な着まわしを楽しんでいただけます

クルーネックで釦が隠れるフライフロント仕立てとなっておりシンプルですっきりとしたデザインとなっています

左胸下にさりげなく刻印の刺繍

maisondesoil  QUILTED SILK PLAIN FLY FRONT CREW-NECK SHIRT¥38,000+税

カラー・オリーブ、ネイビー、ライトグレー

サイズ1・身幅62  肩幅57  袖丈47  着丈63

FACE(表地)SILK100%,   PADDING(中生地)COTTON100%,

REVERSE(裏地)COTTON100%

 

シャツのデザインですがちゃんとしたジャケット感覚でも着られるので、合わせるアイテムできちんとした場所でも活躍してくれそうですね

スカートはウールのメゾンドですよ

 

長年、お店をやっているとどうしても徐々にデッドストックが増えていくのはしょうがないので年に2回のフリーマーケットなどでも出すのですが、追いつかない(おい)

もちろん11月3日(木曜祝日)のフリマにも出しますが、少しでも見てもらえる機会があればな〜と思っております。

フリマでは今回もアメリカーナさんのご協力でサンプルやデッドストックもご用意する予定ですよ。少しでも必要としてくださる方がいればと思ってます。

ずっと人を集めるイベントなどはなるべく避けていたのだけれど、少しずつ復活していきます。

 

※明日水曜日は定休日となります

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!