ARMEN(アーメン)デニムレギュラーカラー ロングシャツ

★Saturday Stock Sale Market★

明日10月22日(土曜日)「TEMBEA」

 

11月までの晴れた土曜日にはお店のファサードにて毎回テーマを決めてストックセールを行います。明日はTEMBEAの廃盤になったものや別注品、サンプルなどを定価の半額にて販売させていただきます。

よかったらいらしてください

 

先日行った三嶋大社の近くに小さな絵本屋さんがあったの。中に入ると普通の本屋さんにある絵本コーナーとは違う統一感ある優しくて可愛い絵本がセレクトされていた。

私の絵本の決め手はまずイラストなんだけど、好みの絵がたくさんありどれもこれも欲しくなるのだけれど、その中で手に取った絵本の内容を読んでいる時に「小さなあの子にプレゼントしたいな〜」と顔が浮かんだ。

なんでもないのに引くかな。。。いや、先日誕生日だってインスタに上がってたよな。。。そんなことを考えたのは迷うことなくレジで可愛くラッピングしてもらってからだ。

プレゼントって、本来そうやって選びたいな〜。普段は誕生日だから何かあげなきゃ!と選びに行くのだけれど、なんでもない時に出会ったものを「これ喜びそうだな」と顔が浮かんだ人に贈りたいな。実際はそんな都合よくタイミングが合わないから、そんな風に見つけた時に買っとく?でも買うとすぐにあげたくなるじゃんー

 

生地はレギュラーオンスのワンウォッシュデニム素材を使用したレギュラーカラーのロングシャツ

表面の糊を洗い落とすことによりデニム特有のがっしりとした硬さが軽減され柔らかな風合いで縫製は国内で行なっているので仕立ても良いです

ゆったりとしたサイジングで軽いコートのような羽織としても重宝するレギュラーカラーのロングシャツです

身長168㎝(ネイビー)

もちろんワンピースとして着ても活躍しますしウエストを手持ちのベルトでマークしてもいいですね

胸のダブルフラップポケットやアジャスター仕様の袖口、ラウンドした裾のデザインなどメンズライクなディテールが特徴です

着用時に負担のかかりやすい背中のヨークや袖付け部分のアウトシームには3本針を用いワークウェアらしい仕様を取り入れています

デニムに詳しい人はこの3本針にこだわりますよ

ARMEN 9oz WASHED DENIM REGULAR COLLAR LONG SHIRT¥27,000+税

カラー・ブルー、ネイビー

サイズ2・身幅65  肩幅58  袖丈56  着丈123㎝

COTTON100%

※サイズは2サイズのみの発売です ※洗いによる縮率に個体差があります

 

デニムONデニムいいですね〜!大好き

ショップコート感覚で着れます

 

夫は誕生日が12月31日大晦日(おい個人情報!!)なのでクリスマスといつもいちを2個探すのだけど、毎回探すの大変(笑)12月に入ると「何にしようか。。。」となる。

もう最近は1個になったり、欲しいものない?と聞いたり

そうなるよね?!面倒に(おい)なってくる

ひどい(笑笑)

 

さて、明日もお天気良さそうです。お散歩がてら遊びにいらしてくださいね

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!