Americana(アメリカーナ)サードタイプデニムジャケット

★Saturday StockSale Market★11月12日(土曜)

「レディース、キッズ、靴」

またお天気晴れそうなので開催です。今回は靴をテーマにデッドストックなどを半額にてお店のファサードに並べます。よかったら履きにいらしてくださいね。

 

さて、昨日の大人の遠足はナガシマスパーランドにあるアウトレットに行ってきたの。最初は11時くらいに出発でいいか!なんて言っていたのだけれど「いや、朝イチからでしょ!」という友達がいて、そんなにアウトレットに居られる?さては。。。

ジェットコースターに乗るつもりやろ?

な訳ないのだけど、もうオープンと同時に入店で行ったのさ。私以外の3人はトレーニングやヨガをしていて、一人はガチでマラソンとか走るから着いてすぐお茶をした後、早速ナイキへ。

みんな試着したりしていて、私は試着室で友達のサイズチェックをしているうちに運動しないけど欲しくなる病。結局買わなかったけど、これウエアやシューズを買ってたらテンション上がって運動したかな(笑)みんなは爆買いしておったけど。

接客してくれた店員さんもとても良くて、一人で買い物するより「可愛い!いいじゃん!」とワイワイ言いながらの買い物って楽しいね。

もうね、楽しすぎてそこでかなりの時間いてすっかり物欲満たされ、そこからはダラダラと見たりご飯食べたりしていたら食欲まで満たされ、「え?まだ半分も見ていないのに残り(帰らなきゃいけない時間まで)2時間だよ!」

朝イチで出てきたのに時間足りないーーー!!

 

アメリカーナよりGジャンを代表するデザインのサードタイプデニムジャケット

12ozのセルビッチデニムを使用しユーズド加工が素晴らしくパッカリングや縦落ち具合が本物のヴィンテージのよう

ごわつかず柔らかい着心地です

身長168㎝

前身頃にフラップポケットが二つ、後ろ身頃にはサイズ調節可能なベルトとサードタイプは1番ベーシックに使いやすいGジャンです

カジュアルに着るのはもちろん、ワンピースなど女性らしいアイテムに外しで重ねるのも可愛いですね

ボタンもアメリカーナのロゴ入りで細かいディテールまでこだわっています

Americanaサードタイプ デニムジャケット¥35,000+税

カラー・ブルーUSED

ワンサイズ・身幅53 肩幅42  袖丈57  着丈58

COTTON100%

 

シルエットは若者のようなオーバーサイズを肩抜きして着るような感じではなく、それでいて昔のサードタイプのようなピタピタでもない程よいゆとりのある大人なGジャンですね

Tシャツの上からサラッと羽織ったりロングシーズン使えますね

 

先日ご紹介のGauze#のフリルシャツを合わせたコーデも可愛いですよね

襟元や袖口からチラリとフリルが見えると可愛い!

 

まぁ着いてすぐにお茶しちゃう辺り、なめてるよね〜笑

なんとかダダーっと一通り回って、私は大物1着だけだけどゲットできたので大満足。まぁアウトレットってそれ用の商品が多いのであまり買うものがなく何も買わずに帰ることもあるのだけれど、インポートのもので「え?これがこの値段?」てのもあるので、そんなのを見つけて買えた時は嬉しい。

過去にはサルトルのウエスタンブーツとか大当たりだった。

あっという間の休日は楽しく過ごせたよ。また日々頑張らねば!働くぞー

今日もニットやコート、ストール、手袋など小物もドカンとたくさん入荷してきました。早く紹介したい〜

 

では、また明日ね。

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!