John Tulloch(ジョンタロック)へヴィーブラッシュノルディッククルーネックニット

いやん

12月になっちゃったー!きっかり「今日から冬ね」みたいに気温が下がり寒いっす。今日からお店のドアは閉めさせていただきましたわ。

今年は暖かかったので少しぶ厚めのトレーナーとかのコットンでも過ごせていたんだけど、やっぱりウールですよ!ウールニットの暖かさを知ってしまうともう戻れないから。

そしてウールでも軽くて着心地の良いものしか着れなくなるお年頃。。。。あの若い頃に着ていたゴワッゴワの重いニットたちはなんだったのか。最近はフードのあるものが重くて肩がこるとおっしゃっているお客様の気持ちもわかるようになってきた。

いやいやいや、フードなんてどこが重いねん!と思っていたんだけどね。今年も柔らかくて肌触りが良くて暖かくて着心地の良いニットがたくさん入荷しておりますのでご紹介していきますよ〜

 

100年以上の歴史を持つスコットランドのニットメーカーで作られる伝統的な幾何学模様がモチーフとなったノルディック柄のクルーネックプルオーバーニット

スコットランドの老舗糸メーカーのスーパーソフトシェットランドウールを使用しており、さらにシャギードッグという「アザミ」という植物のトゲでブラッシュ加工することでソフトな肌触りに仕上がっています

身長168㎝(着用サイズ38)

ホールガーメントという手法を用いて脇下に継ぎ目がないシームレス仕様でゴワつきが少なくジャケットやブルゾンなどのインナーとしても活躍してくれます

JohnTulloch HEAVY BRUSH NORDIC CREW NECK PULLOVER¥22,000+税

カラー・ベージュ

サイズ36・身幅48  裄丈74  着丈60

サイズ38・身幅50  裄丈76  着丈61

サイズ40・身幅52  裄丈78  着丈63

WOOL100%

MADE IN SCOTLAD

 

優しげなノルディック柄かわいいですよね

 

いつもはブログを書いてからその商品をオンラインにアップしていましたが、定休日も増え追いつかないのでオンライン先行してアップもしていっています。時間があるときはなるべくオンラインアップしていきますね。

今日はね、このPC文字を打つとバグる事が多くて「何?」

「ロスガトス」と打っているのに「バックヤード」て出るんすけど?もうさ、ただでさえ誤字脱字の多さで有名(おい)なのに〜。いつもの誤字脱字だと読んでくださってる方が、なんとなくわかってくださるようなやつやん(甘えてる?)

でも、ここまで全く違う言葉が出てきてそのまま使っていたら意味がわからんよね(笑)「ジョンタロック」と打ったのに「パタゴニア」とか。。。。ヤバイヤバイ

なんでなのーーー明日にはなおっていますように(アーメン)

 

では、また明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!