maisondesoil(メゾンドソイル)パッドシルクハーフコート&ダブルコート

ヨタヨタと起きてコーヒーを淹れながらW杯の朝4時

早々に1点入れられて「ベッド戻ろかな」と思ったけど、本田さんの解説が面白いので、ちゃんと観たよ。

日本頑張ったねー!先日言っていたVAR判定があって良かったー!!ライン状に1ミリでもボールがかかっていたらインなのだけれど、現代のテクノロジーは1ミリを見逃さない。

勝てば問題なく16強に行けるけど、そもそも試合が終わるまでどうなるかわからないから同時進行している同じリーグの試合も気になるしハラハラドキドキ。

あ、今日は絶対W杯ネタだと思ったそこのあなた!

正解! 

なんだか早起きして興奮したおかしなテンションでお店にいるけど、その勢いで温存していたコートのご紹介しちゃうよ〜

メゾンドソイルの直営店などでは速攻完売していたコートですが、温めていたのでBLにはまだあるのです!探されていた方はどうぞ!

 

「PADDED SILK PLAIN」シリーズのVネックハーフコートから

シルク(表地)とコットン(裏地)の生地の間にポリエステル綿を挟んでキルティングに仕上げた軽くて防寒にも優れた暖かいコート

身長168㎝(着用カラー・オリーブカーキ)

中綿入りなのでややボリューム感がありますがVネックの首元が顔まわりをすっきりと見せてくれジャケット感覚で羽織れます

ロングコートより短いですが腰回りまですっぽりと隠れる安心感ある着丈

袖はラグランスリーブにした事で肩のラインが緩やかになり女性らしいシルエット

身幅はゆったりとしていて重ね着をしやすく動きやすいストレスフリーなコートです

表地のシルクは上品な光沢感がありカジュアルにもキレイめにも使えると大人気なのです

maisondesoil PADDED SILK PLAIN RAGLAN HALF COAT¥45,000+税

カラー・ネイビー、グレー、オリーブカーキ

サイズ2・身幅63  裄丈78  アームホール41  着丈80

表地・シルク100%  裏地・コットン100%

中綿ポリエステルコットン100%

 

試着されたお客様は驚きますが本当に軽くて温かいので羽毛布団を着ている様だと。布団に包まれている感覚なんです!

上からのポケットも手や物を入れやすくて大好き

 

そしてロングの方は温めすぎてグレーのみとなりました

身長168㎝(着用カラー・グレー)

こちらも同じくややボリューム感はありますがクルーネックの首元が顔まわりをすっきりと見せてくれストールやマフラーを巻きやすいのも嬉しいです

このグレーが1番シルク感があり卒業式などのコートとしても使えますよね

maisondesoil PADDED SILK PLAIN NO COLLAR DOUBLE COAT¥52,000+税

カラー・グレー

サイズ2・身幅63  裄丈80  アームホール41  着丈110

表地・シルク100%  裏地・コットン100%

中綿ポリエステルコットン100%

 

本当に素敵なコートなのです

 

 

お昼過ぎまで誰もいらっしゃらなかったのに。。。その後はおトイレに行く時間がないほど怒涛のご来店。。。この落差は。。。てか、楽しかった〜ウンチク炸裂(笑)

もう閉店時間も過ぎたのですが途中まで保存していたので書き終えた!!

オンラインは明日にさせていただきます。

 

じゃまたね

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!