ARMEN(アーメン)コットンボイルギンガムチェックシリーズシャツ

今日はお客様からGWの様子をたくさん聞けて楽しかったですぅぅ〜

もう夏休みの計画を立ててらっしゃる方も!!次はどこに行こうか。。。そんなことを考えてるのも楽しいからね。

て、そんな中で一つの記事に目が止まったんだけど。「3食ちゃんと食べられていないシングル家庭の子供」。食べることも大変なんだから旅行なんて行けない人もたくさんいるわけで。。。。なんとかならないものかな〜政府よ!

食べることを我慢している子供とか、ちょっと切ないのだけれど私なんかがどうこうできる問題じゃないし。

人それぞれどこの家庭でも見えないだけで色々な問題を抱えていたりするんだよね。

暗い暗い!閉店時間まで残り少ないのでご紹介です

 

軽くて柔らかなコットンボイルの生地が大好きなんですが、ARMENから普段切るのにちょうどいいシャツ

形とサイズが2つあります。まずは襟付きのプルオーバーから

やや透け感のある薄手で涼しげなコットンボイル素材を使用

身長168㎝(着用サイズ1・アッシュベージュ)

製品染めを施すことで細やかなシワやシーム、パッカリングが生まれ雰囲気のある仕上がり

襟付きのデザインできちんと感を出しながらラフに袖を通せるのが嬉しいですね

ドロップショルダーなのでリラックス感ある着こなしを楽しめます

シャツのプルオーバーって本当に可愛いので大好き

ARMEN COTTON VOILE GINGHAM CHECK UTILITY PULLOVER SHIRT¥16,000+税

カラー・プルシアンブルー、アッシュベージュ、ブライトネイビー

サイズ1・身幅58  肩幅50  袖丈53  着丈70

サイズ2・身幅61  肩幅53  袖丈55  着丈73

COTTON100%

 

同じシリーズの前開きバンドカラーシャツタイプ

前開きなのでカーディガンのようにも羽織れます

身長168㎝(着用サイズ2・プルシアンブルー)

端正な佇まいのバンドカラーシャツはドロップショルダーでゆったりとしたサイジング

タックアウトスタイルにはもちろん薄手なのでボトムにタックインもしやすいです

着まわしやすいので夏場の日除けやクーラー対策にも活躍してくれます

夏場でも長袖を着るという方も多いので、そんな方にもぴったりなアイテムです

ARMEN COTTON VOILE GINGHAM CHECK UTILITY BANDED COLLAR SHIRT¥16,000+税

カラー・プルシアンブルー、アッシュベージュ、ブライトネイビー

サイズ1・身幅56  肩幅50  袖丈53  着丈70

サイズ2・身幅60 肩幅53  袖丈55  着丈73

COTTON100%

 

本当に今年はシャツが豊作で、長袖、半袖とたくさん入荷しています。

Tシャツもいいのですが少しきちんとして見えるシャツやブラウスも必要な時がありますよね、そして何よりテンション上がります。

 

今日も1日があっという間に過ぎ去っていった。なんとなくまだ休み明けで色々と落ち着かないし気持ち的にも、ゆったりとできなくわちゃわちゃしているけど明日はお店がお休みとなります。

ので、色々と片ずけたりしながら過ごそうかな。あ、皮膚科も行かなきゃーーー

例の皮膚炎は随分良くなりましたよ〜みんなに言われる(笑)そろそろお化粧(ファンデーション)もできるかしら。。。

 

では、また木曜日に!!

 


インスタグラムでも商品紹介しています!