maisondesoil(メゾンドソイル)フラワーブロックプリントバンドカラーシャツ

土曜日のブログでカーネーションをディスってましたが

昨夜私が寝た後に帰宅したんでしょう。息子が今朝ぶっきらぼうに「はい」とスーパーで売っているようなカーネーションにかすみ草が1本ずつのお花をくれまして。

どんな花かとか、どこで買ったとか、そんなことは関係なく嬉しいもんだよね。「あ、母の日か。。。おかんに花でも買うか」とその気持ちが嬉しいんだよ。

私は本当に彼の母親なんだろうか。。。と思うほどあまり母親の自覚がないのだけれど(笑)友達みたいな?

おーいみんな!来月は父の日だぞー!!父の日ってカーネーションみたいな「これ」はないから難しいよね。日頃飲んでいるお酒とか?迷っている方はウーフォスとかBLにはユニセックスでメンズが着られるものやpatagoniaからもメンズ色々入ってるからね(うまい)見に来て〜

 

素材はさらりとした肌触りが心地よいコットンボイル素材を使用、インドのグラジラート州の村で昔から継承されている伝統技術の一つで手彫りされた木版を使い手押しで生地にプリントを施す「ブロックプリント」により小花柄を表現したシリーズから前開き仕様のバンドカラーシャツ

機械による均一で単調なプリントとは異なり全てが手作業のため一つ一つに多少のムラ感がありハンドメイドならではの温もりを感じられるテキスタイルです

身長168㎝(ディープオレンジ)

ライトグレーベースの生地にプリントを施しているのでコントラストが抑えられ柔らかな配色となっています

前から見るとシンプルなデザインですが後ろ身頃と袖付け部分、袖口に施されたピンタックがポイント

バンドカラーは首元をすっきりと魅せてくれます

ふんわりとしたボリュームのある袖が本当に可愛いのです

手首のところで少しキュッとあげるともっとふんわりしますよ

ゆったりとしたシルエットが女性らしい印象を与えてくれる1枚です

テンションが上がるお洋服をワンシーズンに1枚!

maisondesoil 80’VOIL SMALL FLOWER BLOCK PRINT BANDED COLLAR SHIRT WITH MINI PINTUCK ¥26,000+税

カラー・ディープグリーン、ディープオレンジ

サイズ1・身幅60  肩幅55  袖丈46  着丈64

COTTON100%

 

このシリーズは半袖のワンピースもありますよ

メゾンドの洋服は本当にテンション上がります。ウキウキして過ごせるんです

 

息子だけど友達みたいなというのは、もう大人だからね。

きっとお子さんがいらっしゃる方は子育てが終わるとそんな感じになるんじゃないかな〜大変だった日々はあっという間に終わっちゃうよ。

 

なんだか週末ごとに雨なんだけど、後1ヶ月後くらいにやってくる梅雨を思うとレモン食べた時の顔みたいになっちゃう。ファぁぁぁ。。。。。その後は掃除していない公園の公衆便所に入った時みたいな顔になっちゃう暑い暑い夏がやってくる。ヒィぃぃぃ〜。。。

この美しい気持ちの良い季節を楽しまなきゃね!

 

 

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!