Charpantier de vaisseau(シャルパンティエ)バスクシャツハーフスリーブ

I saw a huge pillbug that looked like a baby cockroach this morning.

It’s the season of pillbug!

「ダンゴムシ」英語で何?調べたわ。pill bugなんだね〜知らなかった。「huge巨大」は死ぬほどアプリで出てくるので使ってみたかったの。あと、訳さない文をつなげるだけの「that」も使ってみたくて(笑)合ってるのかは不明だけど(おい)

そう、今年もダンゴムシの季節ですよ。

今朝見たダンゴムシはほんとゴキブリの赤ちゃんくらいのでっかい奴でビビった。

今でこそジッと観察していて面白いダンゴムシだけれど、子供の頃って正露丸みたいになったダンゴムシを放り投げて遊んでたよね(ひどい)あと、おままごとのお料理になったり。団子状で置いておくけどいつの間にかいない!みたいな。

なんのこっちゃ。。。モゥくだらない話題すぎて笑えてくるわ。

 

シャツパンティエからゆとりのあるサイズ感の五分袖のバスクシャツ

キメが細かく滑らかな素材を使用し上品な仕上がりです

身長168㎝(ホワイト×ブラック)

身幅が大きめで肩が落ちるドロップショルダーです

首元は詰まりすぎず開きすぎないちょうどいい具合

両裾に可愛いスリット、このスリットがあるだけで雰囲気が違いますよ

使用している生地はバスクシャツを思わせるほど少し厚みのある生地で体のラインを拾わないので嬉しい

ほんのりと光沢感があるのでカジュアル過ぎずゆとりのあるサイズ感は重ね着もしやすいのでロングシーズン使えますね

Charpantier de vaisseau バスクシャツハーフスリーブ¥12,800+税

カラー・ホワイト×ブルー、ホワイト×ブラック、ネイビー×ホワイト

ホワイト、ブラック

サイズ1・身幅58  肩幅51  袖丈28.5  着丈61

COTTON100%

 

真夏はこのように少しロールアップしてもいいですね

服の中で体が泳ぐ感じなので風が通り抜けます

 

相変わらずお店に来る前にコーヒー買いにコンビニに行くとお馴染みの佐川男子と偶然!

「え?ワイヤレスイヤフォンじゃない人初めて見た。昭和臭が。。。。」

つーからバシバシ2回肩を叩いといた(笑)

いや、私さワイヤレスだと絶対なくす。100%なくす。あのハートのイヤフォンとか可愛いじゃん(柄じゃないけど)なのでiPhone買った時に箱の中についてくる純正のイヤフォンで音楽聞いてんねん。

そんなに珍しいか?確かにウォーキングの時とかはブラブラと邪魔だな〜と思うけど、すれ違う人とか結構ブラブラワイヤーついてるよ?

あ、でも今ってiPhone製品はどこにあるか全てGPSで教えてくれるんだよね?無くしても見つけられるか。でもさ、でもさ、便所に落とすとか

アリエルーーーーーー!!

昭和臭を出さないよう今年の誕生日はワイヤレスイヤフォンを頼もうかしら。。。

ハートの❤︎(やめとけ)

 

明日は定休日となります。また木曜日に!

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!