maisondesoil(メゾンドソイル)オーガニックボイルストライプミニタックバンドカラーシャツ

あのアマゾンで起きた小型飛行機の墜落事故で生き残った子供達4人

見つかって本当に良かったよね(涙)

墜落してから40日も。。。しかも不明時に1歳になった乳児もいたでしょ。あんな獣やら危険な虫なんかもいて何が出てくるかわかんないところでよく生き延びたよね。

これさ、思ったけど子供だから生き延びれたのかな〜と。絶望もあったかもしれないけれど余計なことを考えないで本能的に生きることだけを考えていたのかな。

当たり前だけど夜とか真っ暗よ!おっかねぇ〜大人なら恐怖と絶望でメンタルからやられそう。

 

メゾンドソイル春夏の定番素材100%オーガニックコットンのストライプ生地を使用したバンドカラーシャツ

前後身頃に無数の細かなピンタックが施されバスト周りはすっきりと、裾にかけてふんわりとボリュームのあるシルエットです

身長168㎝(ブルー)

さらりとした肌触りのコットンボイルは着心地の良さが魅力です

製品染めを施すことで生地の風合いが増し雰囲気のある1枚に仕上がっています

顔まわりがすっきりとした印象のバンドカラーシャツで襟元やボディと同じ生地を使用した包みボールボタンといったディテールがとてもクラシカル

織りで表現したピンストライプ柄は柄が主張しすぎずさりげないのがポイント

これは1枚で決まるので合わせるアイテムで綺麗にもカジュアルにも楽しめます

maisondesoil 80’ORGANIC VOILE STRIPE(OVERDYE)MINI PINTUCK BANDED SHIRT ¥29,000+税

カラー・ブルー、ブラック

サイズ1・身幅66  肩幅59  袖丈46  着丈65

COTTON100%

 

とっても素敵なシャツなのでテンション上がります

軽くてサラサラの着心地

 

だんだん子供達の証言でわかってきたことがあって、お母さんが4日くらい生きていたんだってね。。。。

お母さんはきっと自分の命が尽きてしまうことは予想できたはず。子供達を守ってあげられないという絶望を想像すると、きついよね。。。

それでも、その4日は少しだけでも話せただろうしお別れもできたのかな。

とにかく無事に見つかり本当に良かった。

なんか、謎の祈祷師さんみたいな人が神に感謝の舞とかしていたのはカルチャーの違いだよね、ちょっと笑っちゃったんだけど。

 

明日は定休日となります。また木曜日にね!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!