Vas-y Lentement(ヴァジーラントモン)コットンフランネルチェックバンドカラーオーバーサイズシャツ

そういえば、ここ最近は夢を見ないな〜と思っていて、もしかして加齢と関係あるのかしら?と検索すると。。。。ビンゴ!!

「年齢を重ねると睡眠の質が落ち 夢を見れなくなります」

「寝ている時の夢も、起きている時の夢すら見れなくなり さらに老け込みます」

 

うっせーわ!!笑笑

やっぱりそうなんだね〜てか、起きている時の夢は見れるわっ!!何歳でも夢を実現する人もいるしね。

これには深い眠り(ノンレム)と浅い眠り(レム)が関係していて、この2つの眠りのサイクルが早くなるんだって。メラトニンという睡眠に深い関係を持つホルモン、この睡眠ホルモンは年齢とともに分泌量が減っていくそうです。

てっきりグッスリと眠っているから夢を見ないのかな〜なんて思っていたけど。。。子供の頃とか怖い夢とかよく見たもんね〜。夢は毎晩見るもの的な。

 

ヴァジーのこのデザインのシャツが大好きで毎回素材やカラーを変えて発売されるんですが、家に何枚あることやら。。。

今回はこの定番コットンシャツシリーズに起毛素材のフランネル生地を使用したオーバーサイズのバンドカラーシャツが登場

トラッドな雰囲気を楽しめるグリーン×ブラック×ホワイトのタータンチェック!可愛い

100%コットンのフランネル生地は柔らかな肌触りと温もりを感じさせてくれる秋冬らしい素材感が特徴です

身長168㎝(サイズ・S)

ユニセックスでMサイズは完売となりました

両胸にパッチポケットが取り付けられ さりげなくワークの雰囲気を感じさせてくれるメンズライクなデザイン

オーバーサイズ仕様のゆったりとしたシルエットでラフな着こなしが楽しめます

季節の変わり目は羽織として、寒い時期にはニットなどのインナーとして様々な着こなしができます

Vas-y Lentement COTTON FLANNEL CHECK BANDED COLLAR L/SL OVERSIZED SHIRT¥18,000+税

カラー・グリーンチェック

サイズS・身幅63  肩幅47  袖丈59  着丈74

COTTON100%

※製品加工を行っているためサイズに若干のばらつきが出る場合がございます

※シワ加工での入荷ですがサイズ感がわからないのでお店で水通ししてあります

 

秋冬はチェックのシャツ気分だったので展示会でも目につきましたよ

いわゆるネルシャツ!ほっこり気分です

 

年齢を重ねると色々な汁の分泌が減るのねぇ〜それなのに汗は増える(笑)その汗も更年期が終わると出なくなってくるのかな?

人体の不思議

よくできてるよね。見たくないものは目ないように目が見えなくなってきて、聞きたくないことは聞こえないように耳が遠くなる。そして忘れたいことはすぐに忘れるようになるし、

年齢を重ねることも悪くない。うん

でも、起きている時に夢見ることは何歳になっても可能!!夢というか目標みたいなもんでもいいか。それは汁が減ろうが関係なかろう。

 

明日は定休日となります。珍しく名古屋でメンズの展示会があるので行ってきます!また木曜日にね。バイバイ

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!