Vas-y Lentement(ヴァジーラントモン)コットンポプリンドビーストライプ&チェツクバンドカラーシャツ

昨日のメンズインポート展示会は家からチャリンコで行ける距離の会場だったので、友達と息子のメンズ2人と一緒に行きました。

もうね、サイズ感を確認するのにほんと助かる〜!2人に色々と着てもらい「こっちのサイズだね」とかできるのでありがたい。

2人とも気に入ったものがあったようで、ちゃんと何枚かオーダーもしてた(笑)

バイイングも本当は1人でやるより何人かでした方が偏らなくていいし、ワイワイいいながらできると楽しいのだけどね〜なんせ名古屋で展示会ってなかなかないから。。名古屋飛ばし!東京も関西も近いからね

その時に男子ならではの乳首透ける問題で、Tシャツの厚さでどのオンスくらいだと透けないかとかも勉強になったわ(笑)女性ってオンス気にしないもんね。まぁ男子もTシャツの下に何か1枚着てよって話なんだけど暑いとTシャツ1枚で着たいよね。

 

大好きなヴァジーのバンドカラーのオーバーサイズシャツから今日はすぐに着れそうなコットンポプリン素材のご紹介

こちらもシワ加工の入荷した状態だとサイズ感がわからないのでお店で水洗いしてあります

ドビーストライプ(白)とモノトーンで落ち着いた白黒のギンガムチェック柄

身長168㎝(着用サイズS・ギンガムチェック)

前開きなのでカーディガンのように羽織にも使えます

身長168㎝(着用サイズM・ホワイトドビーストライプ)

織りで表現したストライプ柄のドビー生地はシンプルなデザインながら刺繍のような織り柄の表情が素敵です

ギンガムチェック柄のポプリン素材は透け感がなく やや張りのある生地感が特徴です

両胸にパッチポケットが取り付けられさりげなくワークの雰囲気を感じさせるメンズライクなデザイン

シワ加工された生地はドレスシャツほどきっちりしすぎずカジュアルなコーデにもハマります

オーバーサイズ仕様のゆったりとしたシルエットで男女問わずラフな着こなしが楽しめますね

Vas-y Lentement POPLIN DOBIE STRIPE&CHECK BANDED COLLAR SHIRT ¥16,500+税

カラー・ホワイトドビーストライプ、ギンガムチェック(ブラック×ホワイト)

サイズS・身幅62  肩幅46  袖丈58  着丈72

サイズM・身幅65  肩幅49  袖丈59.5  着丈75.5

COTTON100%

※製品加工を行っているためサイズに若干のばらつきが出る場合がございます

 

ほら、職業柄さ生地を見たり触るだけでコットンなのか、リネンなのか、コットンに何が混じっているかとか、素材感は大体わかるのだけれど私

分厚さ(オンス)までわかるかも〜!

「このガシガシのコットンは何オンスだね」とか言ってたら引くよね〜笑

でも、ほんと適当な感じよ。レーヨンとポリとシルクは触ってもわかんないと思う。素材て掛け合わせるのも入れると無限にあるよね。(いや有限です)面白い

 

いや〜生地のプロっているじゃない。生地から作っている人とか。触らなくても見た目で何%何が混じってるとかわかっちゃうんだろうな〜生地談義してみたいわ。

 

それでは、また明日!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!