Americana(アメリカーナ)クロップドボリュームスリーブスウェット

先日「円頓寺パリ祭」に行けなかったーと言っていたけれど

そもそも日にちが間違っていた!ごめんねーそれで行った人はいない?

ヤバイヤバイ。。。本当は明日11日(土曜)12日(日曜)だそうで。。。。すまぬ

いろんなところでイベントはやっているのだけれど、パリ祭は日曜に予定があり行けないし、先日の覚王山の秋祭りも行けなかったから次は18日(土曜)19日(日曜)のソーシャルタワーマーケットかな。それは行けるかな〜

この日程は確実のはず!!

寒くなると出かけたくなくなるけれど、この時期なら外にいても気持ちいいしね、色々とイベントに行きたいわ。

月末にまた祝日があるよね?今の所はお休み予定だけれど、何かイベントやってもいいかもな〜と思っていて、リクエストある?もう1回ストックセールやって!とかアウターフェアーやってとか。。。。何かご希望が多ければやろうかな。

つって、がっつり休んでたりして(笑)特に予定はないのでオープンしてもいいのよ。個人のお店って、こうやって臨機応変にできるからいいよね〜

 

アメリカーナらしいイラストの裏起毛スウェットが入荷です

シルエットがすっきり見えるショート丈

身幅をたっぷりとったワイドシルエットながら丈感のバランスなどでルーズになりすぎない絶妙なバランス

身長168㎝(HOTEL 杢グレー)

立体感のあるボリュームスリーブで女性らしく二の腕も楽々動きやすいです

起毛後に揉み加工で毛を縮めて毛抜きを防ぎ玉状の凹凸を作るナッピング起毛裏毛で通常の起毛より密度が出るので生地にボリュームとハリ感を与えます

とても暖かくニット代わりのようなスウェット生地です

動物を飼ってるとか、ニットは苦手という方でもそのくらいの暖かさを体感できます

左袖には同系色のワンポイントロゴ刺繍がポイント

Americana クロップドボリュームスリーブスウェットHOTEL¥15,000+税

カラー・アッシュ、杢グレー、スミクロ

ワンサイズ・身幅52  裄丈82  着丈52

COTTON100%

同じデザインでイラスト違いがあります。飛行機乗ってどこかに行きたい!

どちらも旅に関するイラストで気分上がりますね

身長168㎝(AIRWAYS アッシュ)

白っぽい色を着るとレフ効果で顔色が明るくなりますね

Americana クロップドボリュームスリーブスウェットAIRWAYS¥15,000+税

カラー・アッシュ、杢グレー、スミクロ

ワンサイズ・身幅52  裄丈82  着丈52

COTTON100%

 

スカートやワイドパンツとの相性が良い少し短めの丈も可愛いです

どうやらトップスは短めの丈がトレンドになってきそうです。春夏の展示会でもショート丈が多く出ていましたよ

 

流行りだからとかじゃなくて、まだまだルーズでゆったりなオーバーサイズも好きだし、でも合わせるアイテムによってはショート丈の方がバランスいい時もあるよね?くらいのテンションでバイイングしています。

 

いやー久しぶりの1日中雨の名古屋。

週に2回お向かいのパン屋さんでバター食パンを買うのだけれど今朝は奥さんと「雨だから人が少ないかもね」なんて話していたの。

私はのんびりとできるからいいけど(おい)、パンは今日中に販売しなきゃ行けないからお天気に左右されると大変だよねって話を。

自分で仕入れた洋服の賞味期限は自分の判断で決められるのでね。そして賞味期限のないようなアイテムが基本的には好きなのでずっと愛用できるものが多いと思っている。

今日びっくりしたのがICHIさんからはもう春物のロンTが入荷(笑)

は、春?!

でも定番のシンプルなロンTはいつでも必要だからね。ちょうど薄手のロンTが少なくなっていたので良かった。

 

それでは、パリ祭は明日明後日だからね!←くどい?

BLにもお遊びに来てねー

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!