ICHI(イチ)シャツコール裾リブプルオーバー&スカート

12月とは思えないほどの小春日和な日曜日

昨日は募金活動行ってきたよ。たった1時間だけれど人間観察をするのが好きなわたくしは少し離れたところから写真やビデオを撮りながらいろんな人を見ていたらあっという間に終了しちゃった。

立ち止まりカバンから財布を出してという、わざわざワンアクションしなければいけないわけだから、それ相応の気持ちがないと募金てできないよね。募金される方は柔らかな笑顔の方が多く時には「頑張ってね」と言葉をかけてくれたりして、単純に人のあたたかさを感じるわけよ。厳しさはなかったな。。。。

驚いたのはペロンとお札を出される方の多さよ!私なんて街頭募金て小銭しかしたことないわけで(笑)だいたい長財布の方!

なので終了してホームの教会について子供達がお金を数えるのだけれど1時間で?そんなに寄付してくれたの?という金額だよ。

もうね、自分で募金箱作って横に立っていたいくらい。(おい)

困っている人たちのために使われるお金なんだよと理解している子供達って、私みたいな邪悪な心は全くないから寄付してくださるんだろうな〜なので横で立っていても誰も入れてくれないっしょ。(立ってはいけません)

 

シャツコール素材のプルオーバーとスカートのご紹介です

シャツコールとは畝が極細の「コーデュロイ」さりげないコーデュロイでごわつかず柔らかな風合い

身長168㎝

裾のリブがトレーナーのようで袖口はシャツのようなデザインが特徴

後ろネックはファスナーがあり着脱しやすく開きすぎない綺麗な首元です

ICHIシャツコール裾リブプルオーバー¥11,000+税

カラー・アイボリー

ワンサイズ・身幅58  裄丈76  着丈64

COTTON100%

 

秋冬のアイボリーは華やかで顔映りも明るくなりますよね

同じ素材でスカートもあるのでセットアップでも着られます

軽くて柔らか、細畝のコーデュロイで見た目は暖かみがありますね

身長168㎝

ウエストはゴムで内側に紐がついているので調節可能です

裏地がついているのも嬉しいです

ICHI シャツコールスカート¥13,000+税

カラー・アイボリー

ワンサイズ・ウエスト〜86㎝  着丈86cm

COTTON100%

 

セットアップをベースにして上からシャツやニットを重ねたりコーデの幅が広がりますね

真っ白じゃないところが秋冬ぽくていいです

 

募金はね、粉雪が舞うくらい寒いと金額が集まるんですって

可哀想で!!

ちょっとゲラゲラ笑っちゃったけど確かに。。。。

でも子供達のことを考えると暖かくて本当に良かった

人に与えられた優しさって、人に与えられるものなんよ。良い経験をさせてもらった休日。

心残りは近くにあった有名な「名駅チャンスセンター」で宝くじ買いたかった(コラ)すごい並んでた。

流石に「ちょっと買ってきます」て抜けられないでしょ(笑)

あぁ子供の頃の純粋な心はどこ行ったー??

 

今週もよろしくね

 


インスタグラムでも商品紹介しています!