RHODOLIRION(ロドリリオン)オーバーサイズジャケット、サージフリルサイドパンツ

楽しみにしていたセットアップが入荷してきた

展示会で羽織った時に「これ!これ!」デニムやサロペットに羽織ってもこなれた感じになるマジックジャケット。それにサイドフリルのパンツをセットアップにするときちんとするので式服にもいい。

来年卒業式だけど探すとなかなかないでしょ〜なので、このセットアップで出ようかな〜と自分の分はちゃっかりオーダー済み。

写真も多いので早速ご紹介

 

杢調の節が現れたポリエステル/アセテート素材

軽さと清涼感があり適度な肉厚感とハリ感があるのでふっくらとしたシルエットが表現されます

身長168㎝(着用サイズ・ジャケット1  パンツ1)

新型の2ボタンジャケットはスリムなラペルベントなどクラシカルな要素をそぎ落としワークジャケットのカバーオールのようなゆったりとしたオーバーサイズでリラックスなムードな一着

ぬけ感のあるオーバーサイズのシルエットが特徴のテーラードジャケットです

袖を折り返して裏地のパープルをチラ見せしてもいいですね

肩が落ちて力の入っていない着こなしができます

素敵な裏地も特徴的ですね

こだわったボタンが上品

この生地感素敵でしょ

RHODOLIRION OVERSIZED JK SERGE ¥49,000+税

カラー・ブラック

サイズ0・身幅58  肩幅48.5  袖丈56  着丈67

サイズ1・身幅62  肩幅50  袖丈58  着丈70

ポリエステル80%  アセテート20%

 

こちらは0サイズを着用

スタイリングに合わせて様々な着こなしを楽しめるデザインです

 

そして先日コットン素材のフリルサイドパンツをご紹介しましたがジャケットと同じ素材のものもあります(コットンの時はサイズ0をはいていました)

ポケットからもチラリと裏地が素敵です

身長168㎝(着用サイズ1)

ポリエステル/アセテート素材を定番のフリルサイドパンツに落とし込んだパンツです

クラシカルなサイドストライプもフリルでアレンジすることでコンテンポラリーな表情になります

ウエストはゴム仕様で内側にサイズ調節できる紐がついています

サイドにスラッシュポケット、後ろにはパッチポケットが付いています

RHODPLIRION FRILL SIDE PT SERGE ¥33,000+税

カラー・ブラック

サイズ0・ウエスト63  股上31.5  股下62  ワタリ31

サイズ1・ウエスト68  股上32  股下66  ワタリ32.5

ポリエステル80%  アセテート20%

 

もちろん別々でも楽しめますがセットアップであると何かと重宝してくれそう

身長168㎝(着用サイズ・ジャケット1  パンツ1)

 

今日はねコロナだろうとずっと来てくれているお客様が「何か春物見繕って〜」といらして、「これじゃない?」などワイワイ楽しかった。提案するものを何でも試着してくれるので店員にとっては本当に嬉しいのよ。

そして70歳代のお客様のお会計時に「ここのは間違いないから」とボソッとおっしゃっていただいたのも嬉しかった。

何だか「あぁ洋服屋でよかった」と思える日でした。

 

明日は定休日となります。また木曜日に会いましょう!!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!