ARMEN(アーメン)コットンリネン ラウンドカラーダブルジャケット

たまにフラッといらっしゃるお洒落なご婦人がいるんですけど(70歳代かな)今日もいらして「お久しぶりですね」と言うと「秋くらいに大腿骨を骨折して手術したりしてリハビリしてたのよ」と。

仕事が大好きで休むのが嫌いだからリハビリも頑張ったそうで。。。

いつも「デパート行ってもパッとしたものは何もないし」と愚痴をこぼしながら批判しながら、それでも何かご購入してくださる。いや、いつも素敵に洋服を着てらっしゃるな〜と思っていたんだけど、まだ仕事をされてるって何のお仕事ですか?と聞いたところ

「同じよ、ブティック」

ええええーーー!!同業者ですか!!

38年前からやってらっしゃるそうで私が30年前はものすごく洋服が売れた時代だったとか話していたけれど、その前はもっと売れていたらしい。バブルの頃?そうだよね〜

ほぼ顧客様なのでその人に合うものがない日は正直に「今日は合うものがないから遊んで行って」とか、「似合わないものは気に入ってくださっても売らないの」とか(笑)

本当に仕事命なんですって。仕事がなかったら私は生きていけないわとのこと。

ほうぅぅ〜すごい〜

帰りに「遊びにいらっしゃい」と場所と名前を聞いたので今度本当に行ってみようと思っておる

リネンとコットン素材を使用したラウンドカラーのダブルジャケット

リネン60% コットン40%の素材は柔らかい風合いで薄手ながらやや張りがあります

身長168㎝(ミリタリーブルー)

素材を20番手の太い縫い糸にすることで無骨さと強いパッカリングが魅力となりカジュアルなワークティストを楽しむことができます

身長168㎝(ホワイト)

ラウンドカラーがポイントで上までボタンを閉めると襟元をより際立たせることができ、開くとテーラードカラーのようにすっきりと合わせていただけます

コーディネートする雰囲気によってデザインを楽しめますね

コンパクトに見えますが二の腕まわりなどは ゆったりとしたサイズ感なので中に厚手のトップスを重ねやすく肌寒い時期から着回せる一着です

真冬はこの上からアウターを着たりできるのでジャケットのようにロングシーズン活躍してくれます

ARMEN COTTON LINEN ROUND COLLAR DOUBLE JACKET¥30,000+税

カラー・ホワイト、ミリタリーブルー

サイズ1・身幅55  肩幅49  袖丈54  着丈62

LINEN60%  COTTON40%

 

製品染めをしているためサイズに若干の個体差があります

春のアウターとしてもいいですね

オーバーサイズのアウターが多い中でコンパクトに着られるアウターもあると便利ですよね

 

「あなたはまだ若いんだからまだまだできるし遊びなさい」

ええ?私 若いの?(心の声)いや、そうなのよ。まだまだひよっこですわ。

 

きっと彼女なりにこのお店を応援してくれてると思っている。だって洋服は自分のお店のもので十分でしょ。それでも毎回、何か購入してくれて。

口はたまに悪いけど(おい)愛のある方です。

 

そんなこんなで新しい1週間が始まったよ〜張り切っていこう!!また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!