Americana(アメリカーナ)裾リブ ボリュームスリーブL/ST

世の中 セクハラだのコンプラだの厳しすぎない?

はい、ゆるゆるの昭和世代だからか色んなことが「そんなことで?」みたいな感覚になるのだけれど、ネットでは相変わらず誹謗中傷とかで恐ろしいくらい攻撃をする人がいたり世の中大丈夫?みたいな気持ちになる。

山奥のポツンと一軒家で誰とも関わらず家族だけで生活していたら、そんな世の中とは無縁になるのかと言ったら違うストレスも出てきそうだよね(笑)

人は人と関わることで楽しかったり救われたり、悲しかったり悔しかったりするんだもんね。

もう少し優しい世界が広がるといいのにな〜漠然と夢みたいなことを言っているのはわかっているけれど、せめて自分の周りだけでも厳しい目でジャッジをするんじゃなくて許しあっていたいよね。

おっと、今日もたくさん写真あるのでご紹介!

 

アメリカーナオリジナルの丸胴ラフィー天竺を使用したロンTです

写真のカラーが少し薄いのですが蛍光色に近いロゴです

身長168㎝(杢グレー)

ボリューム袖とショート丈のバランスが絶妙

少し長めの袖は袖口のリブによってふんわりとたまるので女性らしいシルエットになります

裾がリブになっていてロンTながらスウェットのような雰囲気

前後にロゴがあり表側にはカラーロゴ

後ろ側にはホワイトデメッセージ

ロゴがあるとポイントになりますよね

Americana裾リブボリュームスリーブL/ST (Clothes)¥10,500+税

カラー・杢グレー、ダークネイビー

ワンサイズ・身幅55  肩幅49  袖丈57  着丈54

COTTON100%

 

同じデザインでカラーとロゴ違いを

こちらは後ろが蛍光のようなカラーロゴ

首回りも適度な詰まりでちょうどいいです

身長168㎝(スミクロ)

素材について、ラフィー糸を使用した丸胴天竺です

小寸の編み機で編んでいるため斜行が少なく生地目がたって見えるためクラシックな天竺の雰囲気です

「ラフィー糸」とは落ち綿と呼ばれる糸を製造する過程で削り落とされた綿を再利用しています。落ち綿には短い繊維が多く含まれており糸には自然なムラ感がでます

柔らかな着心地で寒い時期はインナーで暖かくなったら1枚で着たいですね

やや短めな着丈は旬です

Americana裾リブボリュームスリーブL/ST (FASHIONABLE)¥10,500+税

カラー・杢グレー、スミクロ

ワンサイズ・身幅55  肩幅49  袖丈57  着丈54

COTTON100%

 

お気に入りのロンTがあれば毎日が楽しくなります

 

もうね、ほんと全てに平和で過ごしたいわけよ(笑)

最近ツイッターとかを全く見ていないのだけれど、争いや文句ばっかなの。それがちょっとしんどくなって離れているのだけれど「Threads」というのに移行して たまにくだらないことを呟いたりしてるよ。

誰だって失敗はあるし、自分と違う意見もあるし、それをのほほんと笑って許して

優しい世の中になーーーーーれ!!

明日は土曜日だな、お待ちしてまーす

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!