LABORATORY(ラボレイトリー)ジョージズ ワイドニットプルオーバー

ウィメンズマラソンの応援行ってきましたよ。

ゼッケン番号を入力するとどこを走っていて、何キロ地点は何時ころとか予測までしてくれているからすごいよね。

今年はエントリーするか迷ったの、あっマラソンじゃなくて10キロね(笑)ただ、その時期に膝が痛くて(今は大丈夫)不安があったから見送ったのだけれど一緒に応援していた友達たちにも来年は出ようよ〜と言っても首を縦には振らない友人たちよ。

10キロなら何人かでワイワイ言いながら走ればすぐな気がしない?甘いか。。。。次の日が仕事にならないからってみんな「無理無理無理」笑

一般ランナーがマラソンを走るって相当頑張らないとできないと思うの。そうやって頑張って走っている人たちを見るとほんと元気が出るわ〜元気をいただけて

あっざーす!!

いや、本当に風が強く肌寒い中、お疲れ様でした。

 

南仏ニーム地方の街のおしゃれなおじさん「GEOGE」のデイリーワードローブをイメージして作られたコットンワイドニットプルオーバー

袖口と袖に縁取りのようにパイピングカラーを配色

コットン100%のニットはトレーナー感覚で着られるのにキレイめにもなりますよね

身長168㎝(レッド)

身幅はゆったりで肩が落ちたリラックス感あるデザイン

ボートネックとクルーネックの中間ぐらいの開き具合

クルンとロールカラーになっています

何と言ってもこのパイピングのラインが上品ポイント

LABORATORY GEORGE’ WIDE KNIT PULL OVER¥13,000+税

カラー・レッド、ミルク、ネイビー、ブラック

フリーサイズ・身幅58  肩幅47  袖丈69  着丈65

COTTON100%

 

春、秋、冬にも使えるデイリーガーメント

ジョージおじさんのデイリーワードローブをイメージするって、なんだか楽しそうですよね

デザイナーさんたちの発想は豊かですね

 

今日は東日本大震災から13年かぁ

長いようであっと言う間なんだよね。息子が今の娘くらい(小5)だったのか。。。と思うと、ものすごく前のことのような気もするけれど結構鮮明にあの時のことは覚えているから、そんなに時間が経ったような気がしない。

今回の能登地震では経験が活かされていないとか言われているけれど、それは行政はやることやってるけれど、まだまだ足りないってことで個人レベルでは地震後はすぐに高い場所に逃げるとか活かされていると思うんだよね。

東日本大震災の時は、大丈夫でしょと留まった人も多かったよね。

被災者じゃない人はこうやって、1年に1回でもいいから思い出すことはとても大切だと思っていて、防災の意識は常に持っておきたいよね。

そして被災された方達、被害に遭われた方達に大変だったね、辛かったね、と思いを馳せたいと思います。

 

では、また明日

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!