Vas-y Lentement(ヴァジーラントモン)バンドカラーオーバーサイズシャツ

ねーーーいつまで寒いねん。

ポカポカ陽気で気持ちいいね〜て日がなかなか来ないね。もうウールのニットは封印してコットンニットを着ているけれど、まだコートは脱げない。やん

お店の暖房も冬と同じ温度で、寒いよ〜早くお店のドアを開け放したい。

卒業した子供たちがいる家庭はすでに春休みだと思うけれど、我が家は明日から春休みなので、ゆっくりしていられる朝が始まると思うと嬉しい。でも春休みってあっという間に終わっちゃうよね(笑)しばし時間に追われない日々が楽しみじゃ!

毎回素材や柄違いで発売されリピーターさんも多いユニセックスのシャツのご紹介です

無地がキャンブリックで柄がコットンポプリンです。まずは無地から

100%オーガニックコットン素材の生地を使用したキャンブリックのバンドカラーシャツ

身長168㎝(着用サイズM・ネイビー)

素材はキャンブリック仕上げ(熱と圧でツヤを出す仕上げ)を施した薄手ながらややハリのある生地を使用

首回りがすっきりとしたバンドカラーは清潔感のある印象できちんとしたイメージを与えつつもゆったりとしたオーバーサイズで1枚でも十分存在感があります

胸の左右につけられたパッチポケットがポイントでさりげなくワークの雰囲気を感じさせるメンズライクなデザイン

ユニセックスなので男性の方もご購入されますよ

シワ加工を施すことでドレスシャツほどかっちりし過ぎずカジュアルなコーディネートにおすすめです

Vas-yLentement60’S ORGANIC CAMBRIC BANDED COLLAR L/SL OVERSIZED SHIRT ¥16,500+税

カラー・ホワイト、ネイビー

サイズS・身幅63  肩幅46  袖丈59  着丈74

サイズM・身幅66  肩幅50  袖丈60  着丈77

COTTON100%

 

春夏は少し薄手で柔らかな素材での発売ですね

 

今回の柄物はチェツクとストライプ

ポプリン素材の生地を使用したオーバーサイズのバンドカラーシャツ

身長168㎝(着用サイズS・チェック)

ギンガム柄とストライプ柄に織られた100%コットンポプリン生地は透け感がなくややハリのある生地が特徴

本来シワ加工なのでもっとシワシワの状態で入荷するのですがサイズ感がわかりにくいのでお店で1回水通しをしています

洗いざらしでノーアイロンで着ていただくのがいいですよ

このシャツはずっとこのデザインで定番となっています

定番になるくらい形がいいのです

Vas-yLentement COTTONPOPLIN REGULAR BANDED COLLAR OVERSIZED SHIRT¥17,500+税

カラー・ストライプ、チェック

サイズS・身幅63  肩幅46  袖丈59  着丈74

サイズM・身幅66  肩幅50  袖丈60  着丈77

COTTON100%

 

デニムにさらっとシャツコーデは大好物

 

そうか、ウールのニットたちを洗濯する日々が始まるな

なるべく平干ししたいからスペース的に1日に2枚までしか洗えないのよ。それを何日も繰り返すの。(どんだけあるんじゃ!)

大変ちゃ大変だけれど、ちゃんと汚れを落としてジップロックに1枚ずついれて保管しておけば長く着れるので、そこはちゃんとする。(そこは)笑

のんびりとできる春休み中にやっちゃいましょうかね。

 

それでは明日は土曜日。お天気怪しいけれど皆様のお越しをお待ちしておりまーす!またね

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!