ICHI Antiquites(アンティークス)リネンタータンシャツ&パンツ

ねーーー今日って晴予報じゃなかったん?

お昼くらいから雨なんすけど。お店終わったらお花見に行くんすけど。

でもね、これを書いている夕方には雨が上がったから行けるね。ちょっと肌寒そうなんで春のコートを着て行くよ。今日なんて花金(いま言わない?)なんで会社のお花見とかでたくさんの人が来てそうだよね。

なので夕飯は屋台のジャンクなフードだよ〜日本の屋台でお腹を壊すってことはあまりないよね?インドに行っていた息子に「お腹壊さなかった?」と聞くと「あるある!ストリートフードを食べまくった日は上からも下からもやられたけど1日で治ったわ」と。お腹に持病がある割に丈夫やな〜

後ほど桜を愛でて楽しんでくるね〜

 

糸の色から配色、チェック柄のパターン、生地の厚さにこだわったアンティークスオリジナルのリネンタータン

洗って着るほどに風合いやシワ感が表情になり雰囲気が出てくるしっかりした生地感のリネンです

身長168㎝(グリーン)

スコットランドの伝統文化であるタータンからインスピレーションを受けて年中着れて飽きずに着続けられるリネン100%のタータン

たつぷりワイドな身幅とドロップショルダーでリラックス感のあるシャツ

小さめのレギュラーカラーの襟元には細やかなギャザーが施されふんわりとしたドレープ感が女性らしいです

同素材のパンツとセットアップもオススメです

ICHI Antiquites リネンタータンシャツ¥17,000+税

カラー・グリーン、モカ

ワンサイズ・身幅74  肩幅73  袖丈40  着丈65

LINEN100%

 

1枚でも前を開けて羽織としても着用できますね

 

アクセントになりながら合わせるアイテムにも馴染んでスタイルが凛とまとまるリネンタータン。同じシリーズのワイドパンツもあります

ウエストは後ろのみゴムが入っていてタックインしてもすっきり見えます

身長168㎝(モカ)

共布のリボンでサイズ調節でき表側なのでリボンがアクセントにもなりますね

裾にかけて広がるスカートのようにも着こなせるワイドパンツ

内側にはコットンのペチコートがついているので夏でも1枚で透け感気にせず着用できます

両サイドには便利なスラッシュポケットが付いています

ICHI Antiquites リネンタータンパンツ¥19,000+税

カラー・グリーン、モカ

ワンサイズ・ウエスト72〜 ヒップ140 股上38  股下57  ワタリ47

LINEN100%

 

夏はシンプルなTシャツ1枚でさらりと楽なスタイルが完成しますね

 

明日は土曜日、お天気良さそうだからみんなお花見に行っちゃうのーー?!時間があったら遊びに来てね。ほら、夜桜も綺麗だからお花見行く前とかにね!

ウーフォスもカラーやサイズがある早めにゲットしておいて〜

めつちゃ誘ってる?(笑)

そして4月27日(土曜)に行われるフリーマーケット出品のために断捨離も徐々にしておいてくださいね!!今まで出品されたことがないけど出したいものがある方はご遠慮なく聞いてくださいね。何がNGか金額の設定などお伝えしますね。

 

では、また明日

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!