maisondesoil(メゾンドソイル)カディコットンリネンバンドカラーシャツドレス

お店に来る前にコンビニで栄養ドリンクコーナーで足が止まった人!

はーい!!多いんじゃない?

長いお休みありがとうございました。個人的には今回前半後半に分かれていたので後半の2泊3日でしか実家に行けず短かったんだけど(おい)

そう、3日のうち前後は移動が大半なので丸一日遊べるのが真ん中の1日だけだったのでその日は親戚たちとバーベキュー。実家の親戚たちはとても仲が良いのでよく集まるの。みんな元気で気も使わず安心してのんびりと楽しめる。あとは幼馴染の美容院と友達のお店と温泉1回で終わったー。

それがさ、息子と娘に「着替えを余分に持って行きなよ!」と出かける前に確認していたくせに到着して温泉に行こうと思ったら。。。

私の着替えバッグないじゃん

そう、自分の着替え入りバッグを丸ごと忘れてきたのだ。うっそーん(泣)

これが旅行だと辛いけれど実家でただバーベキューするくらいで特に出かける予定もなかったから洋服は娘が余分に持ってきていたTシャツを借りて(もう大人サイズ着ている)デニムは穿いていた古着の501を3日間はけばいいし、と下着類だけ買いに行ったさ。パジャマも娘のTシャツと短パン(余分に持って行きなよて言ったのが良かった)

どうにかなるもんだ

幸いそのカバンには本当に洋服のみを入れていて化粧品など他の細々したものは違うカバンに入れていたから良かったの。何もかもないと大変だけどね(笑)そもそも何もかもは忘れんよね(笑)

昨日は1日ゆっくりしていたけれど、なんだろうね〜休みボケ?で水の中にいるような感じだったので栄養ドリンクをグビッとな。結構効くんだよね。

皆さんも遊び疲れしてない?笑

 

先日ご紹介したカディコットンリネンのブラウスのシャツドレスバージョンのご紹介ですがブラックのみとなっております

袖付け部分と袖口に施されたギャザーがポイントのパフスリーブのバンドカラーワンピース

身長168㎝

経糸にベルギー産のリネン糸、緯糸には手で紡がれたコットンカディ糸を用い手織りで織り上げた生地を使用

さらに製品染めを施したことでリネン特有のハリ感が少なくなり見た目以上に柔らかく仕上がった生地感が魅力です

ウエスト部分にはインドラジャスタン地方に伝わる「ラジャスタンタックギャザー」を取り入れ細かいタックと組み合わせたギャザーは柔らかなシルエットです

クラシックな印象のバンドカラーとふんわりとしたギャザーのフェミニンさがちょうど良いバランスのワンピースです

maisondesoil HANDOWOVEN KHADI COTTON/LINEN PLAIN BANDED COLLAR SHIRT DRESS¥45,000+税

カラー・ブラック

サイズ2・身幅63  肩幅59  袖丈41  着丈125

LINEN60%  COTTON40%

 

前あき仕様で羽織としても着用できるので様々なレイヤードが楽しめます

さらっさらの着心地で大好きな生地

夏でも長袖派の方にも涼しく着ていただけるワンピースですね

 

えっと。。。明日は定休日です

またか(笑)イヤイヤ、それが今週雨漏りの工事が入るのね。通路が通れないほどの段ボールが山積みになっているのでそれらを捨てに行ったり体力仕事があるわけよ。多分きったない格好で軍手してガシガシやってるわ。

それにしてもGWてやっぱり道路が混む。渋滞巻き込まれ普段より2時間くらいは多めにかかるもんね。飛行機や鉄道なども込んでるよね〜移動疲れしている方もいるわな。

みんなのゴールデンなウィークのお話も聞かせてね。木曜日よりまたお待ちしてますねーーー!!

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!